

まりも●

ご来場頂いた全ての方々!!

本当にありがとうございました!!

いや~長いようで短い期間。


あっちゅー間だ~ね。

本当に本当にありがとうございました!!

まりもも喜んでおります。

ザ・本番!!

本番初日!!!


幕は開いたのさ。


賛否両論あるだろうさ。



ま、行くしかないのよ、わが道を。


迷った時はまず、やっちゃえ!!



明日はもっと全開にやっちゃおう!!!!!!

クマ!!

みんなの目の下のクマヒドイ・・・


稽古場でのみんなのやつれ具合がスゴイ・・・


稽古中の山ちゃんのイビキがスゴイ・・・


足立の髪をクルクルする速さがスゴイ・・・


辰ちゃんの小ネタの量がスゴイ・・・


中野君の荷物の量がスゴイ・・・


俺の米の量が多い・・・


客演の方、みんなとのコラボがスゴイ・・・



これ絶対面白い舞台になっちゃうな・・・

汁・・・

毎日、稽古。


考えてみたらチョー幸せモンだし、チョー贅沢モンだし、チョー親不孝モンだな。

スマン、オヤジ、ハハ。


まーね。前置きは良し。


毎日の稽古で一番困るのは、昼と、夕方の食事。



毎回買うと、財政がモタナイ・・・


と、いう事で弁当の日々。

だけど、二つも持っていけないし。



一番欲するのが、汁モン。




カップラーメンやら、コーンスープやらみんな買ってますが・・・











やっぱ赤だしがいい!!!!!





今回、愛知県の出身者が4人もいるので、話が合う合う。

味噌カツ、赤だし、味噌煮込み・・・



はぁ・・・腹イッパイ食べたい。





弁当の差し入れ大歓迎!!

みんなの切実な願い!!!     カナ!?


正直者!?

本日、稽古前に売店に寄って、タバコを買っていた時の話。


朝から BILLY JOEL の HONESTY をウォークマンで聴いていたの。

音ガンガンで聴きながら売店で買い物を。


ま、売店のレジのお姉さんと、おばちゃんはそれが気にいらなかったんでしょうね!?


明らかに不快感丸出しの顔。



言っておくけど、一応客よ??



ま、俺も態度が悪かったと、少し反省していたので、音を下げたのさ。



音を下げた事に気付かない二人。



と、・・・






いきなり悪口ですよ。



文句言ってるのよ。




しかも壁には「誠実」




さっきも言ったけど、一応客よ。




俺も悪いカモしんないけどさぁ・・・




もう少し何かあるでしょう・・・




うな垂れて売店を後にするおいらの耳にはBILLY JOEL の HONESTY。






Honesty is such a lonely word
Everyone is so untrue
Honesty is hardly ever hard
And mostly what I need from you

蜂に襲われる!?

久々の晴天!!

気持ちがいい!!

久々に晴れると、みんなやるこた同じ・・・なハズ。





そう  洗濯!!




だよね!?
やっぱね。



んで、洗濯物を干しててまたまた過去にフラッシュバック!!






俺が小学生だか、幼稚園児だった頃。




お袋が取り込んだ洗濯物の中に埋もれて太陽のにほいを嗅いでたのよ。




な~んか、ガサゴソ音がするな?



と思った次の瞬間!!







チクッ!!



そんで、




イダッ!!





見事に刺されましたね。うん。


泣き叫んでいたら、お袋が心配して見に来たの。


その泣き叫ぶ幼い俺を連れていきなり表に出るわけよ。


何でや? もちろんそう思ったさ。



その頃はまだ昭和。



平成の現代に比べて民間人の知識も情報も少なかった。



表で遊んでいた姉ちゃんをおもむろに呼びつけて、


お袋「あんた今すぐここでおしっこしなさい!」

姉 「何で?」

お袋「いいから!」

有無を言わさぬその姿勢に幼い姉ちゃんもタジタジ。



その場でしゃがみこんでお小水。


その股座に俺の手を無理矢理引っ張って、お小水を傷口に掛けるのよ。


何でも、お袋曰く

「蜂に刺された箇所は酸性になってるからアルカリ性のお小水を掛けるといい」

らしい。




幼心に  へぇ~~    と関心。



すっかり泣き止み、痛みも引いた気がしたもんだ。








でもね、それ間違った情報なんだって!!!!






やっぱあれだね! うん。 先人の言葉に間違いはないね。





病は気から!!




絶対違うよな・・・

ケーサツ!

バイクに乗る事が多い。

すると、警察の目に付く事も多い。


彼らにとって、大都会東京では、バイク、特に原付は良い鴨である。


しっかし腹立つくらい良く止められる。

そんな訳でケーサツはあんまり好きではない・・・



しかも、日本だけに留まらない。




その昔、中国に行った時。

北京で飛行機を降りて、色々旅をして、ベトナムとの国境付近の昆明って所から、バスでベトナム直前に行く事に。



真夜中ですわ。


で、中国側を発って、2時間くらいした頃、突然バスが止まってケーサツ(たぶん軍人)が、ドカドカとバスに乱入。



お??????



全員唖然・・・



周りの中国人の反応を見ると、どうやらパスポートチェックをしているみたい。


で、俺の番。



パスポート見せたら何故か返してくんないの。



おや???



そしたらあれよあれよと言う間に軍人が、バス降りちゃうの。


おいらのパスポートは??


バスはそのままベトナ方面へ。


また1時間くらい走ったら止まったの。


全員降りるみたいね。


俺も降りたけど、パスポートないから目の前のベトナムへ渡れない。




どーすりゃいいのさ?




バスの運転手に説明するも、日本語はもちろん漢字もほぼ通じない。


マイッタ!!




完璧にマイッタ!!!!



30分程運転手とすったもんだしてたら、さっきの軍人が、ジープで颯爽と現れる。



おお!!助かった!!



と、思ったのも束の間。


手に持ったパスポートを返さない。



なぁに!?


にやにやしながら、ジェスチャーでお金を要求しているのはわかるケド・・・






プッチン。





弾けました。


何かがおいらの中で弾けましたよ。



気付いたら目の前の軍人からパスポート奪い取って、その人突き飛ばしてましたね。



思いっきり日本語でぶち切れながら。



ま、ケーサツだか、軍人だか知らないけど、あんまり訳のわからん事はしちゃダメだって事だぁね。


長いのに、ここまで読んだ方ステキ!!


プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
