

ぽじてぃヴ!!

良く人に言われるのが、ポジティブだと・・・


何が、ポジティブで、何がネガティブなのか??

昔、何かで読んだけど、


ネガティブな人ってのは、”今”が最悪な状態だと思うらしい。


一方、ポジティブな人ってのは、最悪な状態はこの後待っていると思うらしい。


どっちもどっちだろう・・・!?


物事なんでも紙一重なんじゃないか!?

”今”を打開出来るなら、どっちでもいいんじゃない??

人それぞれ考え方もあるだろうから、必ずしもポジティブがいい訳じゃないと思う。

今より辛い事、この先いっぱいあんじゃねーかー!?


あーーこわい。

年末はいつも・・・

ここ3~4年。

年末はいつも波乱がある。

去年はブライトモーニングの執筆で眠れなかった。

一昨年は年明けにある芝居の稽古で、まともに正月がなかった。

芝居が好きなので最高に贅沢な事だけど・・・

その前は極度の金欠で飯も食えずに年越し。
(それは別にいいか。)


今年は!?

さてどうなる年末、年越し。

倒れる時は前向きに!!

こんな夜に・・・

メリークリスマス!!

こんな夜に俺のブログなんて観ている暇な方々全てにいい事がありますように!!

メリークリスマス。

今年も一年お疲れ様でした。

芝居って本当に労力がいる。

なんたって売れてないから。

でも、お客さんも本当に労力がいる。

なんたって毎回面白いとは限らないから。

それでも毎回来てくれる。

そんな温かい方々のためにも、光山文章!!

来年はもっともっと頑張ります!!

俺や、俺と関わった全ての方が、いい1年、いい10年、いい人生にする為に!!

たぶんサンタはいないけど、みんなにとってメリークリスマス!!

はぁ・・・

なんとなく・・・

本を読んでいる。

司馬遼太郎さんの本が好きだ。

血が沸いて来る。

もっともっと頑張ろう!!

事情聴取

先日、刑事に事情聴取された。

刑事ってコワイ。

目がコワイ。


ま、俺が悪い事した訳じゃないからいいけど。


ケンカを目撃した。

その人達が未だに揉めているらしい。

そこで、俺に事情を聞こう、と、言う事だった。


細かい事聞かれてウンザリ。

でもね。


それよりもウンザリしたもの。

俺が嫌いな事のひとつに、公務員の汚職や、無駄遣い、職権乱用。

政治家の給料がいい事や、公務員のボーナスがいい事。


ま、理由は面倒だから言わないけど。


その刑事さん、プリンタ使って聴取した内容をプリントアウトしたんだけど、ミスってばかりいるの。


おい!!


それ、お前税金だろう!!!


紙代も、インク代も、電気代も!!!


俺が小さい人間なのも認めるし、細かい事言ってるウザイ奴なのも認めるよ!

でもさぁ~・・・


そんな一日でした。

エルビス・プレスリー

その昔、オールディーズバーでバーテンをしていた。


オールディーズバーって言ってもピンと来ない方が多いと思う。


6,7,80年代のとにかく古い歌を生バンドで演奏しているのを聴きながら飲むバーの事。


東京にも何店もある。

新宿や六本木なんかにあるハズ。


そこでバーテンをしてたの。


最初は古臭い歌だと舐め腐っていた。

やっぱり歌ってどれだけその歌を聴くかで好きになるもんだと思う。

しかも、いい歌はいつまで経ってもいい!!


中でも、エルビス・プレスリー!!


この人、日本では「ドーナッツの食べ過ぎで死んだ人」的な位置づけをされてるみたいだけど、ホントにスゴイ!!!


カッコイイ!!!


この一言に尽きる。


中でも「マイボ-イ」。

是非一度聴いてみておくれ。

ほしのあき☆

余談ですが・・・

幸洋さんの撮影の合間にほしのあきを見た。


顔ちっちぇ!!


30なのに顔ちっちぇ!!


30なんだよね!?

すごいよね。


頑張ってるよね。

昔は、14歳ですでに大人。


しっかりしとけよ!!

14歳の俺!!


本当に思う。

親の小言と冷酒は後できくって本当なんだね。

クランクアップ!!

無事、クランクアップ!!

やっぱり撮影はぎゅっと詰めてやった方がええね。

集中力が違うわ。


上映がいつかはまだ知らないけど、こっからは編集に任せるしかない。

いつも思うけど、この、撮影終わって編集あがるまでの時間ってドキドキするね。

どういう風に息を吹き込むかは編集によって大分変わると思う。


あとは頼んまっせ!!


今回お世話になりました、お店の方、スタッフさん、共演者さん、その他関わってくれた全ての皆さん!!

ありがとうございました!!

撮影・・・2

やっちまった・・・

電車が遅れてて、遅刻ですわ。

気まずいですわ。in品川ですわ。

迎えてくれるは、幸洋さん、撮影監督見市君、鯛一君、けんしん。

遅れて到着するもみんな温かい。

今日も頑張らなきゃ!!


今日の撮影は、エンディングから。


何度か撮り直すが、幸洋さんの意図がイマイチ分からず手間取ってしまった。

最後は意志の疎通が出来たので、いいんでない?

お次は三茶に移動。

車酔い・・・


フッキー、小山内さんと合流。


ここは鯛一君と、しばし休憩。

寒さに凍えるデブとお茶目な青年。


お次はinガスト。

中野君と合流。

何故か河合も来たよ!?

理由を聞くと撮影の見学だそうで。

勉強熱心やね。

軽く食事を済ませ、撮影舞台は駐車場にて撮影。

光山、鯛一君、小山内さんは待機。


そして・・・・


何故か河合も待機。

みんなとお喋り。


待つこと1時間。

無事撮影終了。







ん!?







河合は何で来たっけ??






ま、いいやと、河合とお別れ。

フッキーもアップ。お疲れさん!!


その後はまた三茶。

バーでの撮影。ここには何度もお世話になります。


中野君と小山内さんの芝居を見学。

中野君と小山内さんアップ。お疲れ様!!

鯛一君と俺のシーンはワンカット。

すんなり終了。


最後は待ってました。

in幸洋部屋。

ここは、一番楽しみだったシーン。


主人公が金がないのに嫌気がさして、寿司やら、ピザやら、肉やらをやけ食いするところ。

すんなり終わったけど。

今日はこれで全シーンアップ。


前シーンでアップした鯛一君を無理矢理引っ張って来てみんなでプチ宴会。


今日一で楽しい時間だったな。


うまい寿司やらご馳走様でした。

こんなのが締めでスイマセン・・・

撮影in幸洋films

行って来ました!!

主力会でおなじみの幸洋さんの撮影現場。


朝からの撮影だったので、少々ぐったりですが、現場は終始なごやかモード。

その際、幸洋さんに

「今井さんのシーンで、ハメはずしたからこのシーンでは締めて下さい。」って。


気になるじゃん。


すっげー気になるじゃん!!


今井さん、何やったんすか!?


はよ、出来上がり見せてちょ。


ちなみに今日から4日間お世話になります。
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
