

観劇。

今日もまた、芝居を観に行く。

今日は浅草橋アドリブ劇場なるところ。


もう今日で終わってしまった舞台だったが、面白かった。

知り合いの曽雌さんの出ている舞台。

普段はお調子者でめちゃいい人が、めちゃ悪い人を演じてるだけで、面白くなっちゃう。


オムニバス形式で、最後の1本は先日観に行って(1月以上前だけど・・・)すごい面白かった、KAKUTAさんの作家さんの書いた本。


それだけでも何か得した気分。


オムニバスもたまにはいいやな!!


演人も過去にやったな。うん。やった。


今となっては懐かしい作品。


いつかまたあるのカモ・・・

観劇!!×2本

まず1本目。

映画、怖来で共演した、田中宏明君の出る芝居。

池袋の芸術劇場にて、「MOON-BOW」~月蝕の絆~


893な方々の893なお話。

一言で言うならば・・・濃ゆい!!!!


もうとにかく渋い方々の歌やらダンスやら殺陣やらで大満足な2時間!


この舞台、明日まで。


2本目は、演人全開の10回公演に客演された、江藤亜耶さんの出演される芝居。

LIVESさんの「せんせい」


これまた1本目とは、全く色が変わってお笑い色満載。


先に観ていたイナバ君が、演人に似てるって言ってたのも頷ける。

うんうん。


面白かった。

正直、江藤さんの芝居が好きで、出て来るだけで嬉しいし、笑っちゃうんだけど。



これも明日まで。


芝居ってやっぱり面白い。


色々とコラボしてみたいじゃん!!

そう簡単にはいかないか・・・



負ける訳にはイカネー!!


素敵な時間をありがとう!!

影響力!

本や、音楽だけに留まらず、世に出回っているモノの影響力ってスゴイ。

好きなアーティストがやってるとまねしてみたくなるし、面白い本に出ていた事なんかは興味が湧いてしまう。


さて、ここで思うのだけど、表現する立場や、影響を与える立場ってその時々で変わるんだって事。


TVで活躍してらっしゃる芸能人さんは、さも影響を与えている立場にいるような顔をしてる方もいるけれど・・・



こんな硬い話はいーーーーや!!!!




とにかく最近読んだ本から色々と影響を受けているって事。


世の中、まだまだ知らない事、知りたい事が多すぎる!!


時間も金もねーーーよーーーー!!!


何とかならんか?

何とかせねば!!

渾身のボディブロー。

その昔、まだ高校生だった頃。



部活もやめてぷらぷらと、近所のボクシングジムに通っていた。


はじめた頃はシャドーをするのも恥ずかしくて仕方なかった。


女子高の近かったそのジムは目の前がガラス張り。


良く女子高生が練習を覗いていた。


最初は恥ずかしくて途中でやめちゃったりもしてた。


1年、2年、3年と続けると、恥ずかしさもどこへやら。

その間、プロに色々教わった。


一番カッコ良かったのが、ボディブロー。


物凄く地味だけど、近距離でしか打てない勇気のいるパンチ。


腹を散々殴られた。


それも続けるうちに、絶えられるように強くなる。


そしてまた通う。


楽しかった。青春。。。








最近、腰が痛いので、筋トレを少ししている。


新たに仲間に加わったウィリアムに付き合ってもらいながら。


彼曰く

「腹筋付けましょう!腹筋!」


アホみたいに繰り返す。


おもむろにグローブを引っ張り出して来て。


「じゃ、今日は腹、殴ります!腹、殴ります!」


また繰り返す。


そして俺の腹をひたすら殴りまくる。


あの頃はいくら殴られても耐えられたのに・・・


30秒殴られ続け・・・


それを3セット。


帰ったら気持ち悪くなったじゃねーか!!

やっぱりウィリアム君。どこか抜けてて憎めない。


そんな新たな仲間を皆様よろしくです!!

だじゃれ。

だじゃれが上手いと、ラップが上手い?



ラップが上手いと、駄洒落が得意?



んじゃラップの上手い旭化成は・・・??

教師。

最近お気に入りのTV番組。

足立や健真に聞いたのだけど、NHKの「プロフェッショナル」

これがドキュメンタリー番組なんだけど、かなり面白い!!!

今日は中学教師の話。



気付けば自分も27歳。


初恋の子も先生になって、もう5年目かな?


自分と同じ歳の人間が子ども達に教えを与えるだなんて・・・

想像したら恐ろしい話。


だって、もし俺だったら、自分自身まだまだ未熟すぎるモン。


そんな俺が教えられる事なんてなんにもないだろ!

って思っちゃうね。

ま、だからこそ、悪戦苦闘しながらも日々頑張ってるんだろうけど。



ホント、歳とるって楽しいし怖いよね。


最近ようやく色んな事が見えるようになって来始めた気がする。


親も始めて親になる。とか、先生も最初は知らない事だらけだったんだ。とか。

ほんと、頑張ってる人、大好きだな!!




もっともっと経験積んで今よりも、もっともっとでっかい人間になりたいね!!

あ、太るんじゃなくて・・・腰イタイんで。

腰が・・・。

腰がイタイ!!


そりゃもう、寝ても覚めてもイタイ訳ですよ。


思い起こせば、中学時代にサッカー部で腰をしたたか打ってからのお付き合い。


長いお付き合い。


当時同じキーパーをやってた奴と整骨院、通ったね~。


また通わねば。


体調が悪くなって思うのは、毎度の事ながら、五体満足な幸せ。

何事にも変えがたい。


どなたかいい病院知りませんか?

ホント痛い・・・

痩せようかな・・・

エイプリルフール。

今日、マネージャーさんから電話があった。


オーディションの結果発表。

















落ちてた・・・・


今日はエイプリルフール。


お願いだからウソだと言って。


ねぇ。

ウソって言って。






残念ながら、60歳を軽く越えたマネージャーはそんな気のきいたジョークの言える御歳ではなかったみたい。


残念・・・


無念・・・


さ!!!!!!!



気を取り直してこれから走りますよ!!


とりあえずはもっともっと修行を積まなくては!!!



そんな切ないエイプリルフール。

倉富幸洋。

昨日でシティーコーラルの上映が終わった。

いらして頂いた方々、本当にありがとうございました!!!


舞台ばかりやっているせいか、映像の上映の場は正直照れくさく苦手な訳で・・・

それでも観に来て下さる方々がいらっしゃると本当に嬉しくなる。


自分の主演した3作目は撮影が10ヶ月近くにわたってのものだったので、戸惑いも多かったし、恐かった。


自分の芝居を客観的に観ると、正直まだまだ出来たハズだと思わずにはいられませんが・・・



にしても脚本・監督・出演を最後まで果たした倉富幸洋さん!!!


素晴らしい!!

幸洋さん自身もまだまだ出来たハズだと残念な部分も認めてはいたものの、結局は1人でやり遂げなければならない自主映画。


本当に最後までやり通したのは素晴らしいと思う。


くだらない話も、真面目な話も、ちゃんと聞いてくれて。

作品の相談がしたいって時は、どんな時でも時間を作ってくれた。


アツイ!!

次があるのかないのか、いつになるのかも分からないけど・・・



もしもやるならいつでも!!


その時までに、もっともっと力付けておきます!!!!!
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2007/04 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
