

禁煙に成功するかどうかは・・・

禁煙に成功するかどうかは遺伝子が左右しているらしい!?


たまたま見た、ヤフーのトピックにて。


http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w20806132


いやいや・・・



んなアホな!!


意思の固さでしょう!!



わたくしは、そんなたいそうなDNAは持っておりませんが、強い意思は持ってますよ。


この、強い意思って奴は、鍛える事が出来ますからね。


先天性でなく、後天性。


克つよ、俺は。



しっかし・・・


タバコだけじゃなく、酒も、もっと値上げしなさい!!


タバコの副流煙も、もちろん他人にとって迷惑だけれども。


酒飲んで暴れたり、路上で吐いたり、絡んだりと、迷惑千万!!!



路上喫煙禁止条例で、罰金取るなら、路上で嘔吐した奴からも罰金取りなさい!!


誰が片付ける?


吐いといて、自分の靴の汚れだけ取って立ち去る奴。


信じられんわ。


利己主義ニッポン万歳!!

金色の・・・

金色の・・・と、言っても、今話題の、ガッシュではない。


金色の世界。


GOLDEN WORLD  である。


来る6月22日!!!!!


もうあと1週間。


初回と、最終回のチケットが売り切れております。


もちろん、舞台挨拶は、初回と最終回だけでなく、間にも色々考えてますよ。



どの回で、ナニをするかは、お楽しみ♪


さ、急いでご予約を!!


http://golden-world.net/top.html




劇場で、お待ちしております!!!

負けず嫌い

よく、タバコやめた人が、


「最近体調すっごくいいんだよね。」


なんて言ったりする・・・



これ、結構ウソ入ってると思う。



実際やめてみると、

・頭がぼーっとする。

・イライラする。

・集中出来ない。

・休んだ気がしない。

・時間を持て余す。

・気持ちの切り替えがうまく出来ない。



これら全てが、慣れで解決するとは思うのだけれど・・・・


でもさ、禁煙したってだぁれも誉めてはくれない訳さ。


こんなに辛いのにって思っちゃう。


もちろん、自分で吸い始めたタバコだから、仕方ないけどさ。




だから、みんな、「最近、体の調子がいいんだよね!」


な~んて事でも言わないとやってられなんだよ。


って事も一理あるかと思う。

事故物件!?

またまた物件探しでの一こま。


今日は駅から徒歩5分。


洋室6畳プラスキッチン3畳アンド、ユニットバス!!


これで・・・・・







5万円!?



安い!!!




えー・・・っと・・・




以前お住まいだった方が、お部屋で・・・・・・




これ以上は書かなくてもわかるよな。うん。




ここは、残念ながら、俺より後に申しこんだ学生に決まったみたい。



クソーー!!!


土地が欲しい!!

憤怒

いや、マジで!!

今が、戦国時代なら、斬るヨ!

さらし首だよ。

切腹だなんてさせてあげないヨ。


俺がゼウスだったなら、パエトーンの乗る太陽神の戦車で引きずらせるヨ。


っていうくらい、めちゃくちゃむかついた事があったので、それを言い訳にして、タバコ一本吸っちゃいました。


エヘ。



その昔、劇団時代(演人にいた頃)、とにかくヘビースモーカーだったみんな。


その中でも、俺か山(山縣)ちゃんかってくらい吸ってた。


山ちゃんと台本書いてる時なんか、日に5箱くらい吸ってただろうか・・・


まぁ我ながら良く我慢できるもんだ。


今日はさすがにこのまま吸い続けるんじゃ・・・と思ったが、留まった。


禁煙始めて、今日で6日(今日一本吸ったけど)。



日に2箱は吸ってたから、3600円も、浮いてる計算!!


これはビックリ!!


一月約18000円。


一年約219000円。


!!!!!!!!!!!!!!!



今までこんな出費をしてたか!!


気付かない・・・


これでお金が溜まるかな?


口寂しくてお菓子やらガムやら買っちゃうけど・・・


うん。太るな。

物件探しのひとこま

先日、引越し計画の為、物件探しに不動産屋さんへ。


お!これいいじゃん! って物件を不動産屋さんと見に行く事に。


「では、彼に案内させますので。」


と、紹介された彼は、顔中傷だらけ。


不覚にも、二度見してしまった・・・


油断するなよ、俺!


事情を聞くと、前日、彼女と壮絶な喧嘩をしたとの事。


歩くのもびっこひいてるの。背中も丸まってて。


リチャード3世かぃ?


聞くとフライパンがぐちゃぐちゃになったとか・・・


どんな状況だよ!?


いやいや、余計聞きたくなかったわぃ。


ま、そんなこんなで、物件見るのに、集中出来るハズもなく。


まだまだお部屋探しは続きます。

凸凹デイズ

久々に呼んだ本の事書きますか。


今回、撮影で、新潟に行って来たんですが、最初の予定だと、3週間新潟に行きっぱなしだと。


どう考えても、新潟で暇になる!!


と、思い、急遽友達に連絡して、お勧めの本を貸して。と、急遽友達に連絡。


快く貸してもらったうちの一冊。


山本 幸久氏



主人公は、新米デザイナーの凪海(なみ)。

「凹組」という弱小デザイン事務所の社員。チラシやエロ雑誌のレイアウトをこなす毎日。

そこに事務所始まって以来のチャンスが舞い込んだ!

老舗遊園地のリニューアルのプランニングデザイン。

最大のライバルは実は凹組と因縁のありそうなやり手美女が社長をつとめる新進気鋭のデザイン事務所。

遊園地経営陣の思いつきで事態は意外な方向へ・・・

社会人になっても、切なく優しい青春は訪れるんだって思える作品。


さ、少しずつ会社に慣れて来た、新入社員も、少しずつダレて来た、古参社員も。


これ読んで、前に前に頑張りましょ。




かほり

まだまだ続く禁煙生活。



一番最初に戻った感覚・・・


嗅覚。


コレはビックリした。


色んな匂いに滅茶苦茶敏感になった。



今は他人の副流煙が何よりも幸せ。

禁断・・・

早速ですが、禁断症状。


いつもの習慣で、あるはずのないタバコを取ろうと、手が伸びる。


むぅぅ・・・


キツイ。


今まで一日2箱。


本数にして、40本。



1本3分で吸うとして、一日2時間。


喫煙に要する時間が、一日に2時間!?



もちろん、何かしながら喫煙するのだけれども・・・


改めて考えるとビックリ。



その余った時間で読書をしたりしているのだが・・・


いや、全然集中出来ない!!


タバコやめない方がいいのでは!?

禁煙ブーム

いや、スゴイね。

この禁煙ブーム。

もう、腹立つのを通り越して笑っちゃうよ。


ここまで躍起になって禁煙させる意味が分からない。


小学校4年生から吸い始めて、今年で19年目を迎える喫煙生活。(知り合いの話ね。決して俺じゃないよ。)


ピリオドを打つ事にしました。


そう!!


禁煙します。



自分を律する心を養いたいと。



ってブログ書いてる最中にすでに吸いたいし・・・



いつまでもつのかわかりませんが、禁煙してみます。


その昔、健真に、みっちゃんは絶対タバコやめられないね。って言われたの覚えてます。




いや、わたくし、やれば出来る子なハズなのです。
プロフィール

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
