

トリップ

ふぅ。



全てを忘れて、どっかぶっ飛んで行きたくなる事あるよね。



そんな時、思いっきり酒でも飲みたいけれども、残念、下戸。



タバコにも、酒にも逃げられず。



ふぅ。



逃げ場がねぇ!



よし、本読もう!


現実逃避じゃ。

偉大なる喜劇王

彼曰く



「人生は、クローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットでみれば喜劇である。」




まさにそうですね。



去年一年は、本当に色々あった。



演人を辞め、新たな拠点を探そうとし始めたら、顔は動かなくなる。


そのお陰で、Life-Likeのあっちゃんこと、「増田敦」って男と仲良くなる。


そんなあっちゃんに映画の曲を書いて頂く。



人生繋がってますな。



より良い明日を作る為に、今日を生きよう!!


そんでもって、明日のお肌の為に、今から寝よう!

手紙

また、ジムのお話。



ジムの会員さんで、80歳を越えた、年配の男性がいらっしゃる。


その方は過去に、芸能活動をされていたと思われる方。


何故だか、ジムで、年配の男性、女性に愛されているこのわたくし。



その男性が、ある時、、


「役者さんで、本気で飯を食べて行こうとするのなら、過去の芝居の勉強もした方がいいよ。」



「もし良かったら、私の持っている本を貸すよ。」


と、言ってくれた。



こんな若造相手に本気でお話をしてくれて、尚且つ、本気でアドバイスを頂ける。


それだけで、感動してしまう。


なのに、後日こんなお手紙を頂いた。




tegami





手紙を読んだ瞬間、涙が出てきた。



こんな世知辛い世の中で、ちゃんと耳を傾けてくれる方、赤の他人の心配を本気でしてくれる方が沢山いらっしゃる。



不思議と俺のまわりには、そんな方が多い。



本当に日々生かされている。



素直に嬉しかった。


ありがとうございます!


日々精進。

ギロチンチョーク

と、言っても、数年前に演った舞台の話ではない。


今日、俺の行ってるジムの社員さんが、総合格闘技の試合に出たの。



久保山 誉氏



出身地が、同じ静岡。


普段は、寡黙な久保山さん。


仕事はクソがつく程真面目なの。



今まで仕事中に笑顔を見た事ないんじゃないかってくらい真面目。



そんな久保山さんが、戦った!!



圧勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




相手は何も出来なかったんじゃないだろうか。


そんな久保山さんの最高の笑顔。



写真はお子さん。




syouri

さよならの空

作・朱川 湊人氏


この本は、新潟に撮影に行ったら、現地で暇であろうと、友人(Lifu-Likeのあっちゃん)が、貸してくれた本。



拡大を続けるオゾンホールを食い止めるため、化学物質ウェアジゾン(っていう薬品!?)が開発された。


開発者は、八十歳をこえたのアメリカ人女性科学者、テレサ。


しかし・・・散布した空で夕焼けが消えてしまうという副作用が!


そして、テレサは、ある事をするために、日本へと向った。

そして、日本で、トモルと、キャラメルボーイと名乗る若者と、出会うのだが・・・


なんだか心が温まるし、話題の温暖化現象の、対策への是非も楽しめる。


そんな作品。


俺は、夕焼けがなくなってもいいのかな?


なーんてセンチメンタルな自問自答も楽しめた一作。



夜、一人で、ゆっくり読んで欲しい作品。


読み終えたら人恋しくなるだろうけど・・・

山おろしに堪へぬ木の葉の 露よりも あやなく脆き我涙かな

本当に、皆様のお陰様で、無事終了致しました!!!



「GOLDEN WORLD」





golden world




本当に出かけるのもイヤになるくらいの雨の中、沢山の方にご来場頂きまして、嬉しくて仕方ありませんでした。


俺なら確実にドタキャンしてしまいそうです。


しかも、観に来て頂いて、なおかつ差し入れなども頂いてしまい・・・

恐縮です。


さて、役者、スタッフ一丸となって制作いたしました、今作品。


心温まる一本に出来上がったかと思います。


お楽しみ頂けたなら、幸いです。


今後も、主力会の皆さんと楽しい作品を作って行きたいと思っておりますので、楽しみにしていて下さい。



現在、監督が、DVDを作成中ですので、お楽しみに。


2008.夏.出来上がり。


結局毎回舞台挨拶をしたけれども、最後の回は、胸が詰まって面白い事の一つも言えませんでした。


反省しとります。



みんなで撮ったマッチョな一枚を。


maccho

おもしろき こともなき世を おもしろく

こんな深夜に、明日の舞台挨拶で、ナニをしようか考え中。


高杉晋作が、頭をよぎってしまうくらいに、何も思いつかない。


こまった。


さ、面白くなってるかな??


GOLDEN WORLD!!!!



いよいよ、開演!!

にく

の日。


そう。


わたくし、29歳になりました。


お父さん、お母さん、こんなに大きくなりましたヨ。



さ、三十路まであと少し。



今年は、色々とやりたい事が多いので、いっちょ気合入れていきまっせ!!



まずは22日の、GOLDEN WORLDの上映だな。




面白くなってろよ~!!!!!

同性婚解禁!!

同性同士の結婚が解禁されたらしいヨ!!!


ニュースで見た時、あまりにもみんなが幸せそうな顔をしていたので、こっちまで嬉しくなってきた。


ぼくは女性にしか興味はないけど、先天的にそうでない方もいらっしゃるわけで。


それを世間が認められるような時代だって事も嬉しくて。


世の中には色んな方がいるんだって事が考えられたら、下らない争いはなくなるかね?

なくならないかね?



おめでとう!!

今まで苦労してきた全ての同性愛者の皆様!!

セックスイズゼロ

と、いう韓国映画をDVDで観た。


開始5分で、世界観に飲み込まれてしまった。


面白かった。


これどうやって撮るんだろうとか・・・


いい芝居だなぁなんて。



GOLDEN WORLDも、負けてらんねーゾ!!


と、いう訳で、チケットまだの方はこちらへどうぞ!!




GOLDEN WORLD公式HP



ほんと、いい映画はまだまだあるな。


日々勉強せねば。
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
