

優雅なチャリンコ


俺はバイクに乗っていた。


道は渋滞!


車も、バイクすらも動けない・・・


そんな中、今俺が欲しくて仕方のない、ロード用の自転車に乗った男が現れた。


その彼は、渋滞なんてなんのその、と言わんばかりに、車の間をす~いすい。


そう!


車道をすり抜けてたんです。



優雅やな~!!


うらやましいなぁ~!!



と、見ていたその瞬間!!!






こけました。


ええ、見事にこけました。



ええ、それはもう無様でした。

本人、めっちゃ焦ってんのに、起きた瞬間、何にも無かった顔しやがった。


周りみんな一斉に目を背けてました。


俺はガン見したった!



ええ、それはもう無様でした。

辛い・・・



禁煙・・・


つら~い・・・



たま~に貰いタバコして吸ってしまった。



そうすると、余計に辛くなる。



頑張って3日我慢すれば、ニコチン依存は消えるんだけど、20年近く連れ添った相方がいない寂しさが襲ってくる。



習慣依存!!



これが厄介ですわ。



何をしてても、傍にいたタバコ君。


本を読む時、映画を観る時、待ち合わせ場所で、晴れた空を見て、雨を眺めながら。



俺の青春時代を共に過ごして来たタバコ君。



計算したら、ざっと、200万近く使ってますわ。



くっそーー!!



税金払い過ぎた!!


やめてやる!


何とかしてやめてやる!!!!

特典映像。


GOLDEN WORLDの、特典映像を見た。



撮影当時の事が思い出されて、めちゃくちゃ笑った笑った。


健真さんには、撮影中何度も笑わされた。



そのせいで、何度もNG出したシーンもあったっけ。


そんなDVD。


こちらで買えちゃいますよ!!


http://golden-world.net/

Dear Pyongyang

夕べ突然、東京バンビの団長足立から、メールが来た。


曰く、「Dear Pyongyang面白かったよ~。」


との事。


彼は、面白い作品(映画や、舞台)があると、必ず教えてくれる。


んじゃ観るか。と、TSUTAYAへ、GO!



観てみると、開始直後に号泣してしまった・・・



歳か?


歳のせいなのか??



いたるところで、涙が出てしまう。



愛に溢れた作品でした。



大阪で生まれ育った映像作家ヤン・ヨンヒが自身の家族を10年にわたって追い続けた 映画。

そんな彼女の兄たち3人は、北朝鮮に「帰国」した。

そして、彼女の両親は、朝鮮総連の活動に人生を捧げた。

父親と娘との離別と再会、そして和解を描く感動作。




是非多くの方に観て頂きたいと、切に願います。



pyongyang

愛 そして 海

ローカルモーション主催ボランティアサーフスクール2008


Ocean's Love


に、行って参りました!!


この企画は、ローカルモーションの契約ライダーであるアンジェラ・マキちゃんが「障害を持つ子供たちにもサーフィンの楽しさを知ってもらいたい」と始めたボランティアサーフスクール・・・


その名も、"Ocean's Love"




さいっこうの笑顔と、極上の元気を分けてもらってきました。


アンジェラは、いつ会っても笑顔の絶えないチョー素敵な女性だし、


子供達が、みんな素直で本当にかわいかった!!



別れ際は、俺からべったり離れない子もいたりして、こっちが泣きそうじゃい!!



また来年も必ず参加させてもらいまっせ!!



皆さん、海さんありがとう!!

黄金世界!



GOLDEN WORLD!!


出来ました!!!!




DVD!!



dvdomote


dvdura






早速今から特典映像見ちゃいます。



詳しくは、公式HPにて。



http://golden-world.net/



皆様!!


是非買って見て下さいまし。

誕生日ぷれぜんと。


わたくし、光山の誕生日は、6月の19日です、

とっくに過ぎてます。


6月の22日の、映画上映の日に、密かにプレゼントの山であろうと、期待しまくってました。



ところが・・・


当日、誕生日プレゼントは、一つもありませんでした。


もちろん、皆様がご来場下さった事が何よりのプレゼントですが・・・


ですが・・・


いや、寂しくないもん。


本とだもん!!



なんて事を思ってたら。


今日!!


ひと月遅れで、頂きました!!!!!




gap1





えへへ。



渡される時、さらりとくれました。


「今日、買い物行ったからついでに買って来ちゃった。」


って。



照れ屋さんなんだからぁ!


くださったのは、素敵な兄貴分的な感じの、少し抜けた先輩。


突然ですが、俺は、馬鹿は嫌いです。


でも、お馬鹿さんは大好きです。


彼は俺の大好物のお馬鹿さんなのです。


ありがとう!!!


開けてみたら・・・


gap2




靴下でした~!!


本当にありがとうございました!!

イナバ

そう!

役者仲間の、稲葉信隆に会いに行く!!


最近、元気がない、との事。


んじゃ、いっちょ、俺の有り余った元気をくれてやろう!! と。


意外や、意外!

事の他、元気あんじゃん!!


と、思いながらも腹が減っては戦が出来ぬと、焼肉へ。


元気ない→腹減った→旨いモン→焼肉



こんな単純な発想しか出て来ない貧相な俺のアタマ。


ま、モリモリ食ってるとこみたら、まだ殺しても死にそうにないな、と一人にんまり。


ナニハトモアレ、元気あって安心したヨ。

耐える!

そう!

暑さに耐える!!


今年は、異常に暑い気がする・・・

だから!!


暑さに耐える為、家ではエアコン使わず!!


せめて7月くらいは、扇風機で過ごしてやろうと!!





いや、エアコンくらいうちにもあるって!!



ホントだって!!

読み直し

久しく読んでなかった、東野圭吾氏の「さまよう刃」を読みなおす。


改めて、面白い!!


主人公長峰重樹の一人娘・絵摩の死体が発見される。

花火大会の帰りに、未成年の少年グループによって蹂躪された末の遺棄事件。

ある密告電話から、犯人を知り、一人娘の復讐を決意する主人公。

逃げる少年。

少年犯罪を取り巻く法制度の是非を問う一作。



いや~・・・


一気に読んでしまう。

誰もが思っていても、現実には知らないふりをしてしまう、少年犯罪への罰則。


読んでて、いたたまれなくなる。


ますます便利になって暮らしやすくなった現在。

その反面失うモノも決して少なくないはず。

花火大会の続く夏前に読んでみては?
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
