

バトル 再び

ふ。ふ。ふ。


油断してたら、またも出やがった!


俺は本当に苦手なんだって!

ゴキブリが。



実家に住んでた頃は、奴が出る度、お袋さんを呼んで、退治してもらっていた。


母強し!



しかし、今はお袋さんも、遠く120キロ先。



自分で立ち上がらねば!


必殺ゴキジェット片手に格闘すること、数分。






してやったり!!!




仕留めましたヨ。



母さん!


ここまで立派な男になりましたよ!!



奴は去ったが、妙に目と鼻と喉が痛いこの部屋。




むぅぅ・・・



奴がくたばるのが先か、俺がくたばるのが先か・・・



この勝負、まだ先が見えん・・・

夏の風物詩


と、言えば花火、風鈴、海、川、山、ちゃんこ、焼肉・・・


色々ありますが。



俺にとってはゴキブリ!!



出やがった!!!!



とうとう出やがった!!




深夜自宅に帰ると、彼は無防備にも、床で寝そべっていました。



しめしめと、ばかりに、必殺ゴキジェットを台所から持ち寄り、直噴!


瞬殺でした。



ふん。

たあいもない。


ゴキジェットを台所に戻し、しばしパソコンモニターを眺めていると・・・



気配を感じる。


そう!


もう一人潜んでやがったのです。


俺のゴミ箱から、のっそりと。


気も狂わんばかりの勢いで、台所のゴキジェットを手に戻ると、彼の姿は無し。


このままでは眠れん!と、


ベッド、ソファ、ラグを引っ繰り返し、奴を探す。


見当たらない・・・


恐ろしいので、至る所に噴射しまくり。



ビクビクしながらも、風呂に。



シャワーを浴びてる最中もビクビク。


さぁいざ出ようとしたら、またしても気配が!



足元を見たら、何と!!!!!!







ゲジゲジ虫が!!

(ゲジ(蚰蜒)は、節足動物唇脚綱(ムカデ類のこと)のゲジ目に属する動物である。通称ゲジゲジと呼ばれるが、「ゲジ」が正式名称である。動きが素早いことから「験者(げんじゃ)」が訛って「ゲジ」となったという語源説がある。)




思わず口をついて出た言葉は、



「(笑)どんだけ!」


こんなフレーズを俺が使うとも思わなかった。まして、独り言。



それを見たら、なんかどーでもよくなったので、安心して眠れました。



ま、これも夏の風物詩だなと。
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
