

最近は・・・

もっぱら本の話しかしていなかったので、お題を決めて、思い出話なんぞに花を咲かせてみよう!

と、決めました。


今日は「月」が、とっても綺麗だったので、「月」で、思い出話をしてみよ。


これ、昔書いた気がするけど、気にせずに・・・




俺がまだ、かわいいかわいい中学生の頃の話。


今日のように昼間から月が見える程、良く晴れた日の夕方でした。

いつものように学校帰りに友達の家の前で他愛もない話をしていた時でした。


友人の一人、通称ター君が、「そう言えばココ、良くUFO見るよ。」と。


オイオイ、今まで結構ここでこうして話した事あるゾ!?

しかも、お前との友人期間、結構長いゾ!?

そんでもって、UFOだゾ!? UFOならもっとはしゃいでも良くないか!?


など、言いたい事は山程ありましたが、友人関係にヒビが入るのを恐れた小心者の俺は、そこをグッと堪えて、

「マジか!?本当か!?・・いやいや嘘だろう?」

と、中学生ならではのかわいいリアクションに留めておきました。


すると、ター君は、こともなげに、「マジだよ。」と、すまし顔。


コイツは虚言癖でもpあるんじゃなかろうか? などと思ってもみました。


いつものター君は、冗談を良く言い、周囲の皆を笑わせるのが得意なだけでなく、皆への気配りも忘れない、素敵なガイでした。

ま、俺の友人なので、勉強は大して出来ない奴でしたが、そこはご愛嬌。


で、話を本題に戻します。


皆もちろん信じてるハズもなく、話題が移ろうとした、ソノ時!!


歴史は動いたんです。


いたんです。

UFO!!

明らかに不自然な明滅を繰り返し、何度か移動した後、停まったのです。


そこでター君は、またまたすまし顔で、一言。


「ほら。」


だから、もっと驚け!!!!


テンションの上がったバカ中学生共は、一目散にUFOを追っかけましたさ。


その間も奴はジッと停まってます。



奴の方向へ、自転車をもり漕ぎ(自転車をもりもり漕ぐ様子)で、向かいます。


しかし、この先は川・・・


これ以上は行けない・・・



ハイ、ココまで読んで下さった方、長いのにありがとうございます。


この先は、ご想像の通り、ゾンビーズの山下よろしく、いるんですね、一人は。


見事に川に落っこちてくれました。

彼の今後の人生を考えて、名前は伏せますが、俺の後輩だったのは間違いありません。

いや~、単純にアホですわ。


そんな素敵なアホ共に囲まれて育った俺もまたアホですわ。


そして、ター君、大笑い。 ハイ、最低な奴です。


そんなター君も、立派に仕事で独立し、先日結婚しました!!


彼の結婚式は友人挙って泣きました。

それ程、素敵なアホなんです。


ま、そんな昔の思い出話。


お題、なんでもどーぞ。

きっとどんなお題でも、こんな話は出てきます。
プロフィール

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
