

チャラい

その昔、チャラチャラしている奴を見ると、無性に腹が立っていた。


ところが、歳を取て来たのか、やっと何とか人を見る目が少しづつ肥えてきた気がする。


チャラい中にも、やっぱり数種類いて、チャラさを装っているのがいる。


そんな人は好きです。

夜中の駅で

酔っ払った女性(30代!?)がいた。


それを狙う男(50代!?)がいた。


女性に近づき口説いている。(もちろん赤の他人)


女性が逃げるかと思いきや、ノリノリですわ。


はぁ・・・


くだらない。


男っていくつまでそんな事しなきゃならないんでしょ。


色に勝る程の勉強意欲が、強く欲しい。

らーめん

夜中にカップラーメンを食べた。


食べた直後から、胃がもたれた。


おいおい、歳とったなぁ・・・

リトルビッグプラネット

最近、元演人メンバーの古家が、何故か我が家に入り浸る。

しかも、しきりに俺にアメフトやらラグビーのゲームをやらせたがる。

ちなみに彼はラグビーの元ユース日本代表選手。


ラグビー好きなのは分かるけど・・・


で、タイトルにあった、リトル・・・もゲームのソフトの名前。


稲葉宅にてめちゃハマりまして。

そのゲームをカップルでやったら、親密度が増す事間違いナシ!

ってな話を深夜男ふたりで語りあったりしとる訳です。


はよ帰れ!

三寒四温というけれど・・・

ちっとも暖かくならないじゃないか!

寒いわぃ。

ラジオ

もうとにかく、ラジオのパーソナリティがしたい!


したいったらしたい!!

そんな仕事ないかな?

波のうえの魔術師

naminouenomajutusi

著者:石田衣良氏

主人公、白戸則道は、良く言えば就職浪人。 悪く言えばぷー太郎。

毎日パチンコで生計を立てるその日暮らしの毎日。

そんな彼にある日突然見知らぬ老人から声が掛かる。

「私の元で働かないか?」

そこから彼の人生は急変する。



この本は、過去にドラマ化されましたね。

経済を扱ったクライムサスペンスなんだけれども、経済に暗いこの俺ですら楽しく読めてしまった。

しかも、読み終わったら何だか株の事を知ったような気になってしまうから、面白い。

ドラマで見たから、結果は知っていたのにそれでも読み進めてしまう。

文章の進め方がもう素敵。

てっしゅ

花粉症です。

ティッシュの減りが半端じゃねーっす。

鼻水も涙も出るわ出るわ。

毎年ながら、この時期は生きてるのもつらくなる。


2年前から、注射を打つようにして、大分緩和されてはいますが・・・


それでも酷い!

注射しなかったら・・・

あぁ恐ろしい。


世の中恐ろしい事は沢山ありますな。

孔子

今、そうとうハマっている、孔子の論語。

 
友人から前から読みたかった本を、プレゼントとして頂いた。


その本の、孔子の論語の、最初の一文。

子曰く、学びて時にこれを習う、亦た説ばしからずや。
朋、遠方より来たるあり、亦た楽しからずや。
人知らずして慍らず、亦た君子ならずや。


いまさらながら、孔子、最高です。

シチュー

最近、こだわって作り続けている、ホワイトシチュー。

味噌入れると美味いよ。

コレ、ほんと。
プロフィール

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
