

無事帰還!

2日ぶりに自宅へ帰還。


最近、疲れ目で、夜になると視力ガタ落ち。


失明するんでなかろうか?


むぅぅ・・・


ま、さておき。


亀有へ泊まりに行ってきました。


帝釈天で産湯に浸かり、疲れを落としたと思ったのもつかの間。


レイソルの聖地、柏へと足を伸ばし、異文化コミュニケーションを図って参りました。


どこ行ってもヒトも花粉も多いな。

鳩が春を運ぶ

歩いてると、ふと鳩を発見。


2羽でいる。


その鳩が何とも愛らしい事に、接吻をしているではありませんか!


接吻しては2羽でクルクルまわり、また接吻。


かわいいじゃない!


写真を撮ろうとも考えたが、邪魔しない事にしておこう。


鳩が求愛してるって事は、もう春もすぐそこですな。




俺に春は来るんであろうか?

幸せ。

ふと、観たくなった映画。


「幸せの黄色いハンカチ」

この作品は、小学生の頃から幾度となく親父に見せられた。


あと、「遥かなる山の呼び声」。


この2作品は、今でも大好きだし、良く観ます。


幸せって奴ぁ、その人の感じ方一つなんだなと。

本当にお金じゃ買えないなと。


ただ、お金は欲しいっすね!!

夜は短し歩けよ乙女

yoruotome


作者:森見登美彦氏

本屋さん大賞受賞作、映画、舞台、コミックス化と、売れに売れている作品。


黒髪の乙女に恋した主人公。

なるべく彼女の目にとまろうと、あらゆる所で待ち伏せる。

明らかに怪しいこの男に、彼女は天真爛漫に「あ!先輩、奇遇ですねえ!」

果たして彼の恋は実るのか・・・


何だか心温まる作品でした。

誰もが彼女に恋をしてしまいそうな程、素直でかわゆいのですよ。


好きなヒトがいる男性には読んでみて頂きたい。


それと、全ての女性はコレを読んで、男性の純粋で愚直な心を理解してもらいたいもんである。

プラシーボ効果

プラシーボ効果って聞いたことあります?

ようは、思い込みの力なんですね。


私、このプラシーボ、良く使います。


疲れた時、ここぞと頑張らなきゃならない時・・・


ようは、ネガティブな時に多用します。


きのせいだ!疲れてなんかない!!

ってな具合に。


皆さんも是非使ってくださいな。


そして、これが上手いこと使いこなせたら、誰でも俳優に簡単になれるハズ!?

ちっちゃい男

真夜中に自転車を漕いでいた。


前に女性らしき人影が。


良く見ると、スカートがパンツに in しちゃってる。


これは!!


後ろを走る俺としては、かなり気まずい・・・



さて、こういう場合どうしたものか。


思案した。


1、追いつき、紳士的に声を掛ける。



2、そっと直してあげる。



3、これはしめたと、下卑た笑いを浮かべながら、後ろをずっと走る。




え~・・・



結局わたくしが取った行動は。



めっちゃモリモリ漕いで、追い抜き逃げる!!


でした。



俺ってちっちゃいなぁ、と思ったわけです。


これと同じパターンが、いくつかある。



1、知り合いの女性の鼻毛が出ている。


2、知り合いの女性がおならをした。


3、知り合いの女性の歯に、青海苔等・・・



こんな時、でっかい男ならどうするんだろう?

目薬マジック

花粉症でさぁ。


現在、目薬を3種類持っている。


どれが効いているのかはさっぱり不明。


たまに間違えて3種類挿してしまうと、何だか変な味がしてくる。


おや!?

これが噂の目薬マジック!?


ま、そんなもん聞いた事ぁないけど。

ケイコ

と、言っても女性でわない!

稽古である。

今日は事務所の稽古場へ!


外部の監督さんを交えての稽古。


いや~!!


芝居って本当に楽しい!

相手によってこちらの受け方が全く変わってきちゃうんだから。


恋する乙女ばりに一喜一憂である。


もっともっと芝居がしたいなぁ、おい。

PW

演劇企画集団THE・ガジラさんの舞台。

作・演出:鐘下辰男氏

at本多劇場


Prisoner of Warの略で、PW。


要するに、生きて虜囚の辱めを受けた方々のお話。


時代背景は1945年、1946年。


第二次大戦終了直前から直後、その後数年。


何と言いますか。


とにかく役者がドッタンバッタン。

殺陣がすごいの何の。


これ皆体壊すんじゃないか?って程。


これを何公演もするんだから・・・



内容については触れませんが、もうスンゴイ良かったです。


観れる方は是非!!

ショコタン!

ほーーい!

先日撮影してきたCMがアップされたみたい。


アンチウィルスソフトNo.1の「ノートン」さんのCMでした。


ショコタンこと、中川翔子さんとでした!


http://japan.norton.com/yellow/


こちらの中のどこかにいまっす。


ちなみに、先日観てきた、ポップンマッシュルームチキン野郎の、竹岡君も出演してますよ。



ショコタン、ギザカワユス!
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
