

稽古初日

本日、6月の舞台稽古初日。


正直難しい台本なんだけれども、その分取り組み甲斐もあるってもんですよ。


う~ん・・・


初日だからか?


ちょいとスロースタートな感が否めなかったなぁ。


こんなに台本早く上がってるのが初めてだからか?


ま、自分は自分。


本を早く上げてくれた分、芝居の幅を広げよっと!

濃ゆい方々

土曜日。


朝から事務所の稽古。


午前中は、アクション、午後は芝居の稽古。


最近、この俺ごときが、稽古を観たりしています。

腰が痛いのをぐっと堪え、少しでも吸収してもらえたらと・・・


午後は、自分も混ざりながらの稽古。


香織姉さんが、素敵な台本書いて来ちゃうもんだから、思わず芝居に熱入って泣きすぎてしまうところでしたわい。



夕方稽古終えて、今度出演させて頂く映画の顔合わせに。

一部のキャストやスタッフしか集まれなかったけれども、まぁ濃ゆいキャラばっかりですわ。


こちらも面白くなりそうです。


また詳細は追って。


さ!



明日は!ってか今日は、6月舞台の初稽古じゃ!


楽しみです!!!!

わたしの好きな野口さん

先日、本当に偶然ですが、野口照夫監督をお見かけしました。


野口監督ブログ


場所は、駅のホーム。


何気なくふっと見たら、急いで走ってくるオジサン。


それが野口監督。


おっ! と、思って見ていたら、電車に乗ろうと急いでいた模様。


わたくし、隠れて観察させて頂きました。






が、その電車のドアは直前で、「ぷしゅー」なんてかわいい音を立てて、閉まってしまった。




どんなリアクションを見せてくれるのだろうか?と、見ていると・・・



やっぱり御多分に漏れず、照れながら歩いてドアを離れて行かれました。


その先に俺。


目を合わせた瞬間。




そりゃもう、お互いに大爆笑!!!



いや~!


やっぱり素敵な方です。


撮る作品もさる事ながら、野口監督、普段から、本当に素敵な方です。


優しさオーラと、悪戯っ子オーラが全開に滲み出ています。


大好きな大人のお一人です。

朝からサッカー

2時間半程、全力疾走!!


いい加減歳を忘れて、はしゃぎすぎたのか・・・



腰がイタイ・・・



むぅぅ。。。。


無理は禁物ですな。

悪夢のエレベーター

akumunoerebe-ta-

著者:木下半太氏


後頭部の強烈な痛みで目を覚ますと、緊急停止したエレベーターに、ヤクザ、オカマ、自殺願望の女と閉じ込められていた。

浮気相手の部屋から出てきたばかりなのに大ピンチ!?

しかも、三人には犯罪歴があることまで発覚。

精神的に追い詰められた密室で、ついに事件が起こる。

意外な黒幕は誰だ?笑いと恐怖に満ちた傑作コメディサスペンス。





とまぁあらすじはこんな感じですが・・・


とっても面白い!!

著者が、俳優・劇作家という事もあるせいか?

舞台って時々あるんですが、最初と途中、最後で、全く世界観が変わったり、切り取ると、訳がわからない!けど、面白い! って作品に出会えるんです。


そんな印象を受けました。


ドラマ化もされ、映画化もされるそうなので、そっちも楽しそうですね。

せれんでぃぴてぃ

バイト帰りに後輩と、食事に。


深夜だった事もあり、客席は、閑散。閑古鳥だけがやたらとやかましい。


そこで、後輩の話を聞くと、どうやら恋愛談義。




振られたショックを隠しきれずに、吐露している模様。


あぁ可哀想だなぁなんて思って聞いていた。




ふと、隣の会話を聞くと、そちらでは、女性が同じく振られた模様。


本人に取っては死ぬほど辛い出来事でしょうが、こうも恋愛って奴ぁありふれているのかぃ?


この瞬間にも、恋は生まれ、そして散ってゆくのかぃ!?



目の前にも、隣にも恋愛の成就しなかった人間がいるなんて・・・


ん?


あれ??



おいおい、これってば。


「せれんでぃぴてぃ」なんでないの!?


なんて思っていた。

ここで声を掛ける勇気と度胸と、ほんの少しの馬鹿さがあれば。


きっとこの出会いは素敵な出会いへと変わるハズ。


そんな妄想を抱きながら・・・



たっぷり2時間程愚痴を聞いて帰りました。



あ、もちろん割り勘にしてやりましたよ!!





ふぅ、お月さんが綺麗だねぇ。


この月を何組のアベックが見ている事やら。


皆様、お幸せに。

死期!?

さくらの散る頃になると、ここ最近毎年のように思うこと。


思い出すと言った方が正しいかな?



その昔、親父君と、お袋さんと、姉上二人と団欒していた風景を何故か思いだす。


そして、何故だか無性に物悲しくなってくる。





あぁ・・・人生ってば本当に取り返しがつかないんだなぁ・・・



なんて事を思ったりする。



ここ半年程は本当に良く思う。


これってばもしかして、死期が近づいて来ているのでは!?



なんて事も思ったり。


明日その時が来てもいいように、日々全力で生きる事を楽しまなくては。えへへ。

宿命

syukumei

著者:東野圭吾氏

再読作品。


久々に東野作品を読みたくなったので、手近にあった一冊を。


高校時代の初恋の女性と心ならずも別れなければならなかった男は、苦闘の青春を過ごした後、警察官となった。

男の前に十年ぶりに現れたのは学生時代ライバルだった男で、奇しくも初恋の女の夫となっていた。

刑事と容疑者、幼なじみの二人が宿命の対決を果すとき、余りにも皮肉で感動的な結末が用意される。




細かい内容についてはもう、東野作品!

語る必要もないとは思いますが、一番印象に残ったのは、やはり、「最後の一行」!!


著者も、意外性を込めて書いた作品らしく、中でも一番意外性を込めたのが、「最後の一行」だとか。


そういう意味では、良き読者だったのかと。


この作品は、著者のデビュー10年目の作品だそうです。


あえて、転換を図ったという一作。


俺ももっともっと成長せねば!!

難攻不落

また6月の舞台の話ですが・・・


頂いた台本を何度も読み返す。


実に面白くなる要素満載ではある。


正直、今まで自分が出演して来た作品の中でもトップクラスになりうる一作である事は間違いない。



が、いまのままではナニカが足りない。



作家の足立氏自身も悩んではいたが。


いかにこの作品の持っている面白さを前面に押し出すべきか。


ここから2ヶ月(足りるかしら?)で、きっと面白くなるでしょう。ふふふ。



今までの光山の出演作を御覧頂いた方も、そうでない方も、是非お楽しみに!!

6月舞台!

さて。


6月の舞台の詳細を書き込みましょうかね?


何故今だ!?と、思う方もいらっしゃるでしょう。


ふふふ・・・



台本、読みました。


一度目・・・・・なんじゃこりゃ!?




二度目・・・・・おや!?もしかしたら・・・




三度目・・・・・これは、面白くなりそうだ!!!


ってなわけで、早め早めの告知です。



私、光山文章2年ぶりの舞台!

20代最後の舞台!(誕生日直前だし。)

久々に面白くなりそうな予感満載で、めっちゃテンション上がってます!


東京バンビ


作・演出 足立広紀



6月11日(木)から、14日(日)まで!!


高円寺は、明石スタジオにて。



ちなみに僕は、足立の書く本、大好きです。



本当に期待していて大丈夫な気がする。

今から絶対予定空けておいた方がいいですよ。エヘ。


皆様、是非万障繰り合わせてお越し頂けると、幸いです!!
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
