

STAS

本日は、お昼14時から、今度の舞台で共演する、まっちーこと、町田歩美さんのダンスレビューを観に、王子へ。


今日もまたまた古家と一緒。


また一緒・・・



で、王子には13:30頃に到着。


さ、中に入るべ、と、入ると。



中はスッカスカ!?



おかしい!!



受付も人が全くいない・・・



受付の方「もう終わりますヨ!?」


俺も古家も何を言ってんのかさっぱり!



で、再度フライヤー(チラシ)を確認。



すると・・・・・・・・・・・





本日は、昼の12:00から。。。。




おや!?もしかしたら・・・



やっちまったーーーーー!!!!!



急いで会場へ。



入ると、劇場ではカーテンコール。



ハイやっちゃったー!


まっちーに平誤りの一枚。


matikosannnihiraayamari



そこはさすが心優しきまっちーさん!


笑顔で許してくれました。



で、動揺しまくった俺と古家は、結局夜の部でリベンジを決め込む。



今度はしっかり観させて頂きました!!



純粋に正直に最高に感動的なひと時を過ごさせて頂きました!!



まっちー二日間お疲れ様でした!

オレンジ王子

バイト終わりに、ウィリーとともに、新宿はゴールデン街へ。


in オレンジ王子!


お客さんは満杯!


みんな気さくで、楽しかった~!!

タッチの話で、あんだけ盛り上がれるとは・・・



お酒飲めるって本当に羨ましいなぁ。


まだまだだね!

ザッツ裸の付き合い!

今日は、稽古後、足立、林、古家、俺で、近所の温泉(!?)へ。


温泉とは言うものの、めっちゃただの銭湯な気あするけど・・・



稽古もそろそろガッツリ入りそうで、ならばここいらでいっちょ裸の付き合いを!ってな流れ。


単にでかい風呂に入りたかっただけ。。。



いや~、我が家のめちゃ近所だったのにも関わらず、テンション上がりまくり。


水ぶっ掛けられたり、ぶっ掛けたり!


風呂って、こんなにはしゃげる場所だったとは・・・





風呂上りに、これまた近所のラーメン屋に。



久々の飯ってば旨い!!!!!!!!



himukaya



んでもって、事務所の先輩、うつい香織姉さんも、同じ日に行ってたのね。。。


ブログ読んでビックリ!!

タトゥー

今日は、新国立劇場に、舞台「タトゥー」を観に行って来た。


作:デーア・ローアー氏
翻訳:三輪玲子氏
演出:岡田利規氏


tatoo

閉ざされた家族の愛憎をめぐり、

近代社会に潜む深層心理を描く、

演劇の持つ官能性に満ちた話題作!



クッソー!!


面白かったゼィ。


始まった途端に会場(客席)が、違和感に包まれるのを肌で感じる。


こんな作風に演出する勇気は絶対俺にはないし、怖くて出来ないワ・・・



チクショー!!


アフタートーク付きの日だったので、演出の方のお話や、キャストのお話も聞けた。


余計に悔しいゼィ!



見てろよ!!

見てろよ!!!


6月の舞台、絶対面白くしてやるゼィ!!

修行僧

昔、ある客演の方に言われた一言。

「君達は、修行僧のようだね。

 芝居してて、楽しい?」


って。


まさしく修行僧のように、耐え難きに耐え、忍び難きを忍んでた、毎日。


そんな毎日が、少しでも自分を成長させると信じていた。


それから月日は流れたけれど、思いは変わらず。


「自分にはとことん厳しく、他人にはとことん優しく」


これが出来る人間になれたらまた一つ成長できるだろうか?



今回の芝居ももっともっと、良くなるだろうか!?

最後の休日

舞台の稽古の集中稽古が、来週頭から始まる!!


の、前に、今日は最後の休日。


ゆっくりしますか~!!




とも行かないようで・・・



朝から早起きして、まずはバスケ!!



予定を知らなくて、急遽参戦!!



残念ながら、人数少なく8人しか集まらず・・・



が、ガチンコバスケ!


とっても疲れた。。



夕方からは、フットサルの試合!




バスケで、ほんのり肉離れな私の右足。



が、お構いなしに、ネオ・タイガーシュートを打ちまくる!!




が、やはりことごとく外れ。




ところが、左足で打ったりすると、入るんだな。





結局、一日動き回ってぐったり。



さ、たっぷり遊んでおいたし、あとは、本番に備えてたっぷり稽古するだけだな!!



うん、本読もう!

なみだなみだの結婚式!

今日は朝から、目黒は雅叙園へ。


バスケ友達の結婚式へ。


新郎新婦ともに素敵な友人です。


やっぱり結婚式っていいなぁと思ってたけど・・・



途中、ライフライク(ゴールデンワールドのエンディングソング作者)のあっちゃんが歌うことに。



その曲をバックに新郎新婦が再入場するシーンだったんだけど。


そこで何故だか涙が溢れて来て。。。


もうそっから、事あるごとに涙が出る出る。



新郎がお母さんに、「今まで女手一つでここまで育ててくれてありがとう。」って言った瞬間!!!



この新郎の過去や人生のバックボーンのフラッシュバックが、こちらにまで伝わって来て、号泣。




あ!! コレだ!!!


って。



芝居もこうでなくちゃダメだんだって。



改めて。



今日の式に参加出来た事、今後の芝居に大きく影響しそうです!!


アリガトネ!


菅ちゃん!そのちゃん!!


いつまでもお幸せに!!!

稽古後の風景

稽古の後にメンバーと飲みに行く事、しばしば。


この日は、メンバーが全員揃ったのと、作・演出足立広紀氏の誕生パーチーを兼ねての飲み。


そんなある日のヒトコマ。


keikogononomi1



もう一枚。



keikogononomi2


まっちーこと、町田歩美さんは、今月末にも一つ本番を控えているにも関わらず、足立の誕生祝いの為に参加!

毎日7時間程ダンス稽古をした後に、うちらの稽古。

タフですな。。。



ちなみに、この日稲葉君だけは、撮影で稽古をお休みしてました・・・



今回、本当に面白くなる予感大ですね。

歳の差なんて

スポーツジムのアルバイト先には、高齢者から、チルドレンまで、幅広い年齢層の方々がいらっしゃる。



よくよく考えると、自分の祖父、祖母以外の高齢者と接する機会なんてそうそうない。


でも、アルバイトでお金を貰いながら、色んな話を聞ける。


戦時中の話、戦後の話、若かりし頃の遊びの話、恋の話、結婚、出産、子育ての話・・・・・



まぁ、本当に勉強になるし、面白い!!


人に歴史アリ!


とは、良く言ったもの。



そんな方々と接すると、心が洗われる気がするし、もっともっと頑張れる気がする。



もちろん、本や、資料も好きだけど、こういう生きたナマの話を俺も作って伝えられたらなぁ。


今度の芝居に全てを乗っけて、ぶつけて、ぶちまけよう!



涙もろくなったもんだ、歳取ると、イヤな事ばっかりじゃないですね。

フットサルチーム

今日は、完全一日休養日。


朝早く起きて、まず台本読み。


お昼から、用事を数件済まして、また夕方まで台本読み&役作りの為に映像をいくつも見る。


気持ち悪い・・・


夕方からは、my teamで、フットサル。



今度共演する稲葉君や、主力会でもお馴染みの、鯛一君や、素敵な女優陣も数人。


その他にも、キャラの濃ゆい、歌うたいや、サラリーマンや、製作さんや、ニートさん。



まぁ、このチームの方々といると、リフレッシュするわ~。。。


ほんわか出来る、居心地の良い空間。


自分が心休まる場所があるって最高ですな。


みなさん、アリガトネ!
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
