

すっかり春

ですね。


自然は、毎年毎年見事に季節を変えていきますね。


決まって毎年春は来る。



俺にもいつしか春が来るのだろうか?


もちろん、冬の間にしなきゃならない仕事は欠かさずしますので。

今日も稽古だ!

さてと。


今日もこれから稽古だ!


オーディションの為の稽古。


オーディションといえども、芝居に変わりはない!!


お客さんの前で演じるつもりで、全力でイクぜぃ!



何とか台詞もバッチ入ったし。



行ってきまーす!!!

悲しい矛盾

原宿の事件、大変でしたね。

心から残念に思います。


今、大分浸透してきたツイッターによって起こったみたいですね。


「ジョニーデップがいる」


「芸能人が来ている」


とかって情報が流れたみたい。



それを、テレビで芸能人が報道してたのを見ました。


さすがに、芸能人が、「芸能人をそんなに見たいか?」なんてコメントはもちろん見られず。



今は完全に人気商売ですからね。



いい芝居するとか、いい歌歌うとかは二の次に来ている気がするし。


それはそれで悲しいですな。


でも、人気がなければ、いい芝居、歌を披露してもお金にはならない。



本当に悲しい矛盾です。


お怪我されてしまった方々、本当にお大事に。

サッカー!!!!

今年は、ワールドカップイヤー!!


趣味のサッカーんにも、自然と力が入る。


怪我しないように気をつけなきゃな。


今日もこれからサッカーだい!!

なんとかかんとか

かんとかって何だ!?


なんとか、やっと台詞も入ってきた。


面白いもんで、台詞と同時に、人物の動きや表情までもが見えてくる気がする。


大きな勘違いな場合もありますが・・・



さ、楽しくなってきたゾ!!

むぅぅ・・・

台詞が中々入らない。


こんな事、過去にはないゾ!?


もしや・・・




歳!?



いやいや、努力が足りないだけだな。

いつだって自己満足

さてと。


まぁ、台本が入らないこと入らないこと。


間違いなく取り組み方に問題あるな。うん。


結局、クリエイティブな作業って、どこまでクオリティを上げるかは、もう最終的には自己満足。


全てのお客さんは気づかないかもしれない。


でも、一人でも気づくかもしれない、いや、全く気づかなくても。


それでも、一ミリでもクオリティを高めたいものである。



もっと研ぎ澄まさなきゃ!!

気合入れて

さてと。


久々に気合入れて、台詞を覚えるか!!


う~ん・・・


うまく入ってくれるかしら!?


何事も気合だな、気合。

必要性

テレビをつける。


ドラマを見る。


映画を観る。


そこには、芝居の稽古をあまり積んでなさそうなアイドルだったり、芸人だったり、モデルだったり・・・


それをヨシとする風潮。


難しいよなぁ。。。


もちろん、人気は大事だし、数字も絶対大事だけど。


もっと観る側も眼をしっかりと養わないとなぁ。


じゃなきゃいつまで経ってもこの国の芝居文化は低迷のまんまでしょ。



偉そうな事いうつもりはさらさらない。


俺も芝居の出来ない奴の一人。

ただ、恥ずかしくない程の稽古をしっかりとしよう。


芝居の力を演じ手がもっと意識しなきゃね!!


なんだかちょっぴりくさってんな、俺。


気合入れなきゃなぁ・・・

虚貌

kyobou

著者:雫井脩介氏


二十一年前、岐阜県美濃加茂地方で、運送会社を経営する一家が襲われた。

社長夫妻は惨殺され、長女は半身不随長男は大火傷を負う。間もなく、解雇されていた従業員三人が逮捕され、事件はそれで終わったかに見えたが…。




物語が始まってすぐに犯罪が起きる。


そこの描写が生々しくて、ついついのめり込んでしまった。

中々の長編で、読み進めるのも大変かと思ったけれど、そんな事ぁなかった。


ただ、後半部分で、え!?そんな事が可能なの??

って思ってしまった。

それが可能なら、どんな犯罪も可能じゃん!!って。



そう思ってしまってもなお読み進めてしまったのは、やっぱり素敵な文章力のなせる仕業でしょうか!?


なんだかんだ言っても最後までしっかりと楽しませて頂きました。

とっても悲しかったけど・・・
プロフィール

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
