

寝ぼけまなこ

朝、目覚ましよりも早く起きる。


喉がすっごく乾いていたから。



で、ほんのり、二度寝。



もう一度目覚めると、眼鏡がない!!!



一生懸命探し出したら、なんと!!!!





冷蔵庫の中にめがねが!



お茶を冷蔵庫に入れようとして、何故だかめがねを入れちゃったみたい。。。



お茶は外に出たまんま。



寝ぼけるとコワイですねぇ・・・

あっという間に

一週間が過ぎるのは早いですな。


風邪をこじらせ、肩や首を痛め、突然の大雨に降られ、洗濯物も乾かず・・・



散々な一週間を過ごしました。



禍福は・・・


今後の一週間は福を待っております。

ひっさびさの

風邪ですわ。


のどがめっちゃ痛いですわ。


体調悪くなると、毎回健康に感謝しますね。



と、いう訳で、今日は栄養たっぷり料理を作ろう!!



スーパーでトマトが9個で150円だなんて破格で売っていたもんだから。




フレッシュトマトのスパゲッティを作ることに。




残念ながら、あまりの空腹に写真を撮っている暇もなく・・・



しかも男の料理。


見た目よりも味勝負!



しかも、ガッツリ作りすぎて、明日も同じメニュー決定だ。。。



これで少しは回復してくれるかな。

風が強く吹いている

と、言っても、三浦しをんさんの本ではない。



バイクに乗っていたら、とっても風が強かった。


そして雨が降っていた。


女子高生が家路を急いでいたのさ。



右手で自転車を押し、左手で傘をさす。



と。




そこへ強風!!


やっぱり俺は男の子。



マリリンモンローばりのププッピドゥ! を期待してしまう。


期待どおり、スカートはふわり。




スカートを押さえようとするも、両手は塞がっている。



その女子高生、よっぽど動揺したんでしょう。



どうしていいか分からず、取った行動は・・・




なぜか傘を手放し、自転車に飛び乗った!!!



意味は分からん!

意味は分からんが、気持ちは分かる。



大人な俺は何も見ていないフリをして、走り去りましたとさ。

忍び寄る足音

すっかり夏の兆しですな。



こうなって来ると、やっぱり奴らも活発に。



そう。


毎年恒例のゴキちゃんですわ。



チョロッと姿を拝見したものですから、早速立ち去って頂きたく、バイト帰りにアースレッドを買いに。



薬局に寄って、目当ての品をゲット!!



かと思いきや、財布には2000円しか入ってない・・・



あ・・・意外と高いのね。



しばし共存生活を送るしかなさそうですね。



あんまり俺の生活の邪魔はしないで下さいね。

ペイフォワード

無事撮影も終わり、またいつもの日常へ。



そんな今日、コンビニからおうちに帰る途中、自転車をガチャガチャやってる方を目撃。



なにやら犯罪のにほい。



と、思いきや、どうやらチェーンが外れてしまった模様。


しかも、うまくはまらないみたい。


見かねて声を掛ける。


「手伝いましょうか?」


「あ、はい。大丈夫です。」


「あ、じゃ。」

と、ほんのり恥ずかしさを胸に立ち去ろうとしたら、


「あ、やっぱりお願いします。」


「あ、じゃぁ」


と、同じ答えしか出来ず。



以外とてこずって、それでも何とか直したのさ。



「あ、ありがとうございます!」


「いえ、じゃぁ。」


もう俺、じゃぁしか言えないのか?ってくらい。



そしたら、その方、チャリンコに乗って、逃げるようなスピードで走り去って行きました。


そう、女性でしたからね。


俺が怖かったのか!?


女性だから声を掛けた訳じゃないですよ!


もちろん男性なら声は掛けませんでしたが。


そんな下心が滲み出ていたのか!?


恋は生まれないのかい?


そこに愛はあるのかい?




・・・・・・・



ま、いっか!



そう、ペイフォワードの精神を忘れないように。

久々の現場だ!!

今日は撮影!!


何だか現場に行くのがとっても久々な気がする。



まだ作品は言えませんが、そのうちにこちらで。



この仕事を取ってきて頂いた社長や、こんな俺を使っていただける現場に感謝を忘れず、全力で楽しんで来ます!!



ではでは、行ってきまーす!!!

変わったよ!

中々久々の更新となってしまった・・・




事務所のHPの写真が更新されました!!



一年前の写真と比べると別人です。


自分でも驚くほど、別人です。



一度覗いて観てください!!


「中野笑店」HP

至福の瞬間

今日もバイト後に、クライミングを3時間。


東京バンビの足立と共に。



心地よい疲れを感じつつ、茶を啜る。



9月の舞台の構成を話し合う。



こうするとここに違和感を覚える。


んじゃこうすれば!?


ほうほう。


でも、そうなるとここがこうなっちゃうんじゃないか!?


あぁそうか・・・




などなど。


あぁ。こうして物作りは行われるねぇ。



その瞬間を共有出来るって、最高の幸せです。

来週一週間・・・

ガテン系のバイトをしている毎日。


そんな中、バイトが終わったら、何かと用事を入れているんですが・・・


来週は、チョーハード!!!



月曜はアクション、火曜はクライミング、水曜はまたアクション、木曜は殺陣、金曜はまたクライミング、土曜はバスケ、日曜はフットサル。



休む間もない!!!



いや、もちろんどれか休めばいいんだけど。。。


休むち休むで、何だか損した気分になっちまう。


損な性格だな。




気合入れて頑張るゾ!!
プロフィール

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
