

あの…ご飯おかわりいいですか⁇

腹が減っては戦は出来ぬ‼


と、ゆー事で、稽古前に良く行く定食屋へ。


やっぱりうまい‼


ご飯おかわりしよーかと思ったその時‼


ご主人と、その奥さんが、些細な事で、喧嘩を始めた。


ご主人はすねて、トイレ入るし、奥さんはブツブツ文句いいながら野菜を切ってる。



あの…ご飯おかわりいーですかね⁇



とても言える雰囲気でわない‼


腹八分目だな。

花火ですね。

今日は、いたるところで、花火大会ですね。


古くは江戸時代から?


もっと前から??


先人達の偉業を称えつつ、それでも花火は見ずに、稽古へ行って来ます。


劇団、壱組印の大先輩からも激励を頂き、気力十分!!


あと残り1ヶ月。


気合いれて面白いもん作りますか!!!

一服の清涼剤

クソ暑い中、バイト中にふと見かけた光景。



一時ではあるけれど、涼やかになりました。



いつでも、心に余裕と笑顔を持っていたいもんですな。


いや、本当にそう思ってはいますよ、いつも。


ippukunoseiryouzai

台本会議

最近は、9月の舞台の稽古と、その台本の製作会議に参加させて頂いております。


中々忙しい毎日なのです。


貧乏暇なしとは良く言ったものです。


本当にお金と時間は比例するもんですね…


暇も金も欲しいですが、それ以上に、お客さんの笑顔が欲しくて毎日頑張ってますぜ!!


夏だし、海やら、花火やら行きたいもんですな。

ハツセミ

毎日暑いですな。


今朝、窓の外で、蝉が鳴いていた。


今年初の鳴き声にしばし、暑さを忘れる。


何故か毎年暑くなってくると、テンションが上がってしまう。


どうやら、暑さというよりも、逆境になればなるほど、燃えてくるらしい。


人生日々逆境!!


いつでも掛かってこいや!!!

もぅ~!!!

最近、PCが、すぐ勝手にシャットダウンすんのよね。


原因はいまだ不明・・・


どなたかすっごいPC詳しい方いらっしゃらないかしら!?

努力と才能

連日、9月に演じる舞台の台本の打ち合わせに参加させて頂いてる。


もちろん、売れっ子作家さんは、持ち前の才能って奴があんのかも知れない。



でもさ、でもですよ。



努力で埋まるハズ。


もちろん、それは血の滲む様なという、前提付きではあるとは思うが。



その代償を払う覚悟はもちろん出来ている。


神様でも、仏様でも、何様でもいいから、恵んではくれないだろうか・・・

転地明察

tentimeisatu

著者:沖方 丁氏

江戸時代、前代未聞のベンチャー事業に生涯を賭けた男がいた。

ミッションは「日本独自の暦」を作ること—。

碁打ちにして数学者・渋川春海の二十年にわたる奮闘・挫折・喜び、そして恋!


言わずと知れた、本屋さん大賞を取った作品。


ずっと読みたくて、期待値をあげて読んでしまった。


ので、やっぱり前半は期待ハズレな感じがしてしまいました。


あぁ期待し過ぎたから、あんまり面白くないのかも・・・


なんて思いつつ読んでいったら、ビックリ!!



後半は、ページを捲る度、色んな種類の涙が・・・


こんなに涙もろかったかしら・・・!?


ともかく、アツキ男の一生を描いた、優しいお話。


是非一読くださいな。

醜男(ぶおとこ)

in 三軒茶屋は、パブリックシアター


[作] マリウス・フォン・マイエンブルク
[翻訳] 内藤洋子
[演出] 河原雅彦

[出演] 山内圭哉/内山理名/斎藤 工/入江雅人



一言、面白かった!!!


まず、4人芝居なのに、役はその倍以上ある。


それが後々意味を持ってくる。


もちろん芝居は皆さんとっても素敵ですし。


知的でいて、くだらないコメディ感もさらりと混ざっていて。


何よりもその上演時間!


なんと、1時間15分!!!



短くて不満だって方もいらっしゃるとは思いますが・・・


俺はどんな作品も、90分以内くらいに押さえてくれると、集中力を切らさずに楽しめるんじゃないかと、勝手に思ってまして。



なので、その時間の潔さみたいなのにも、とっても好感が持てました。



イイ芝居でした!!!

透明感のある人間

in 下北沢は、ザ・スズナリ。


映画「SP」で、共演こそ出来なかったものの、主に飲みの席でお世話になりました、野間口徹さんにご案内を頂いての観劇。


最近、舞台を観て、声上げて笑った記憶がないんですが・・・


この舞台は、とにかく笑いましたね~!!


前半こそ、おや!?と思ったものの、それすらも布石だったかの様に、後半は笑いっぱなし。


とにかく、出演者全員が上手いの!!


だから、どのシーンも安心して観ていられるし、面白い!!


日曜で終わりなので、チケットがもうないかも知れないけれど、可能な方は是非!
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
