

アクション!!

今日は映画「SP」で、お世話になったアクションチームの練習に混じって参加して来ました。


そう、ちょこちょこ行ってますの。


で、今日改めて思ったのですが・・・


アクションや、動きとしてやると出来やしないって事。


そこに芝居の要素を組み込んで頂くと、意外とすんなり出来たりする。


って、それを言われる前にするべきなんですがね。


しかし、やっぱり気心知れた方々と稽古すると、楽しい!!


もちろん、稽古を通して気心が知れていく訳ですが。


ま、なんにせよ、稽古は常にするべきですな。


日々精進精進!!!

映画撮影!

またまた映画に出させて頂ける事となりました!!



さて、今回は、どんな役を演じられるのやら。


久々の緊張感と、高揚感に襲われております。


楽しみ~!!!


いつでも全力で駆けていたいもんですな。


俺を使って頂けるからには、それ全力で応えねば!!



さてさて、映画「SP」も、いよいよ明日、完成披露試写会みたいですね。


試写会チケット当たった方、本当におめでとうございます!!


残念ながら、当たらなかった方、本当に残念でした。


でも、楽しみは後に取っておいた方が、より楽しいですから!!


今回も、SP同様、最高に素敵な現場にしてやるぜぃ!!

秋の長雨、カレー曜日

久々に、思い立ってしっかり自炊をしようと。



で、カレーなんですが・・・


たいして自炊とも言えないか・・・

今日のカレーは、ダール(豆)と、サーグ(ほうれん草)のカレー。


見た目はそんなに良くなかったので、写真は自主規制。


まずは油をひいて・・・



ん!?



この油、最後に使ったのいつだ!?



何か変なニオイしてないか?


急遽ストックしてあった、違う油に変更!!


塩コショウ振って・・・



固形してやがる。


久々の自炊すぎて、全ての調味料が酸化してやがる。


砂糖も変なニオイするし・・・



ま、これが男の料理と、自分を鼓舞して何とか出来上がり。


結果おいしくなったので、気にしない気にしない。



先日舞台で共演させていただいた、しまさきまちこさんに、頂いた、無農薬のお米。



これ、最高においしかったです!!

残念ながら、我が家のお釜がロクでもないので、おいしさ半減だとは想うけど。。。



あ、ちなみに、我が家のカレーには、金光健真さんオススメ調味料・・・


唐辛子、ニンニク、砂糖、バター


が入ります。


彼曰く、この4種の神器を入れると、本場風になる!!との事。


確かに美味しくなるので、是非お試しあれ~

耳鳴りがすると・・・

昔から、耳鳴りがすると、霊が近くにいるとかって言いません??


迷信なんだろうけど。


正直、霊感まったくありません。


むしろ、ちょっと見てみたいくらいです。


でも、お彼岸もすぎた今日この頃。


耳鳴りがよく聞こえます。


まんざら迷信でもないのかな??


毎回、耳鳴りがしると、お婆ちゃんかな?


それともお爺ちゃんkな??


などと、先祖を想ってしまいます。


それと、若くして亡くなっていった友人たち。


そして、毎回、彼らの分まで頑張って生きよう!!

って。


俺の人生、どんなに逆境だとしても、強く楽しく生きていっちゃいますからね!!


いつか会うその日まで、そちらで元気に!?していてくれよー

毛布のタイミング

めっきり寒くなった今日この頃。


毎年、使いそうになる直前に、毛布をクリーニングに出すのですが・・・


そのタイミングの見極めが、中々難しい!!


今年こそはバッチリだと思い、クソ暑い先週出しておいたのです!!


ピッタリだな、と、一人ほくそ笑んでいたのですが。


残念ながら、今日の夕方上がって来ました。


昨日、一昨日と、めちゃくちゃ寒かったのです。


なにせタオルケット一枚でしたからね。


これじゃ風邪も中々治らないのも無理ないですな。


これで、3年連続毛布なしの、凍えるような夜を過ごしてしまいました。



来年の話をすると鬼が笑うそうですが、いもしない鬼の話をしたら、みんなが笑いそうですね。


来年こそは、早めに用意してやるぜ!!


ってな訳で、今夜からぐっすり眠れそうです。


皆様も、風邪には気をつけて下さいまし。

SP試写会!!

昨日は出演した映画「SP」の試写会に行って来ました。


試写会場に入ると、久々の再会が多々あって、すでに興奮度高め。


前半の部が終わると、見終わった方々の笑顔やら、興奮した顔やらを見て、さらに期待値が上がる。


その前半の部にいらしてた方々とも久々の再会で盛り上がる会話。


それだけでも、最高に楽しかったのですが、再会も束の間。


さて、試写のスタート。


ドッキドキです。


もちろん、自分も出演しているので、身内感覚での目線になってしまうだろうと、思っていました。


が・・・



そんな思いなど吹き飛ばしてくれました!!


もちろん、彼が!!


そう、岡田准一君!!


映画を観ている間中、撮影期間の事などが沢山思い出されて、涙が出そうに。


またまたそんな気持ちすらも吹き飛ばしてくれるようなシーンの連続。


終始手に汗握りっぱなしでした。

これ、本当に。


しっかし、編集作業も大変だったろうなぁって感じも、見ててすごく感じたし、編集のすごさってのも、かんじましたね。


映画の良さが本当に詰まってた。


早く公開してくれないかなぁ。


10月30日!!



あと、一月以上・・・


待てないよ~!!



その後、久々にキャストの方々と飲みに。


行ったら、偶然にも、プロデューサーや、監督達も同じお店に。


チームの力、恐るべし!!


もちろん合流して、最高に素敵な夜となりました!!


映画「SP」、大ヒット間違いなしだな。うん。

もうすぐサヨナラなのかな。

早いもので、あなたとのお付き合いも、ん十年。


いつの時も一緒でしたね。


本当に何をする時も。


朝起きて、夜眠るまで。



海で波待ちしている時の優雅なあなた。


撮影中、待ち時間の癒しのあなた。


むしゃくしゃしている時の冷静なあなた。


嬉しい時、悲しい時、腹の立つ時、せつない時・・・



本当にいつも一緒にいてくれました。


そんなあなたも、今月限りでまた値上がりだなんて。


お酒を飲まない俺からすれば、酒代上げろよ!!


って、強く思ってしまう。


でも、お酒はきっと、官僚や、政治家さんが、沢山飲むだろうから、中々値上げ出来ないよね。


今は寂しいけど、そのうちきっと、良かったと、笑える日がくるよね。


その日まで、サヨナラだね。


sayonaranamidakun

アクティブな事の重要さ

今日は、久々にお誘い受けて、フットサルへとお出かけ。


友人数名連れてのアウェーに乗り込み。



やっぱりスポーツってのは、どんな壁も取っ払ってくれますね。


名前も知らなきゃ、どこの誰かも知らない同士でも、ひとたび球を蹴りだせば、一切関係ない。



ふと気付くと・・・



あ、今日のこのチーム、ラモスさんの息子さんのチームなんだ!!



と、遅れて気付く。


どうりで似てる訳だ。


ま、さておき、急遽のお誘いを断っていたら、今日出会った、全ての素敵な方々に出会えなかった訳で。



そう考えると、寝る時間もやっぱり惜しくなっちゃうなぁ・・・

光山文章

キャスト紹介も、今日で最後。


ここまで、毎回見て下さった方、本当にありがとうございます。


最後はワタクシ。


特筆すべき事なんてないですね。


毎回そうなんですが、反省ばかりです。


そして、やっぱり色んな周りの方々に学ばされます。


年上だろうが、年下だろうが、その辺は関係にですね。


今回は、映画「SP」の後だったので、真逆の方向性の芝居をしたかったので、大いに遊んでしまいました。


ま、それもひっくるめて楽しませて頂きました。



先日、最後の精算会も行い、あの座組みは解散とあいなりました。


寂しい限りですが、これも次へのステップですね。

次は、10月の30日公開の映画、「SP」です!!


早く劇場で見たいものです。


ちなみに、来週関係者試写会です。


ムフフ。


その様子はまた後日。


mitsuyama01


mitsuyama02


mitsuyama03





見たくなんかないとは思いますが、最後にもう一度・・・


しっかり観ておいて下さいな。


mitsuyama04

アダチヒロキ

さ、最後の一人ですね。


俺も残っていますが、それはさておき。


彼とは中学からの同級生。


たまたま同じクラスになり、たまたま仲良くなり、また、たまたま東京で再会し、たまたま同じく役者を目指し、たまたま同じ道を選んだものだから、たまたま一緒に住んだりもし・・・


3日間くらい飯食えずに飢えたり、コンビニのおにぎり勝手に食べちゃおうとしたり、俺が飲めないの知ってて無理やりワインボトルで飲ましたり、役作りと称しては、俺の髪の毛剃ったり、訳の分からないパーマあてたり、途中でめんどくさがったり・・・



ま、彼との思い出を話せばキリがないので・・・


今回で作・演出は何回目でしょ!?


結構な数やってきましたね。

俺も、演人全開を離れ、少ないですが、色んな現場を経験して来ました。

正直、こうやって色んな現場にお行けるようになったのも、殆どが彼のおかげじゃないでしょうか。


俺よりも先に東京で役者やってたし、色んな方々を紹介してくれたし、一緒に芝居に悩みまくったし、夜の公園で稽古しまくったし、蚊に食われまくったし・・・



そう。


俺が少ないながら、色んな現場で芝居が出来るのも、まずは彼のおかげなんです。


そんな彼と、初の下北沢進出。

単純に、それだけでも嬉しいんです。


だからと言って、俺は彼に、彼は俺に妥協は一切しませんでしたし、させてくれなかったですね。



正直、俺はイイ座組み、大好きな座組みでしたよ。


映画は監督、舞台は演出家の物だなんて、言われたりもするようですが、まさしく。


彼の演出を信じ、彼の本を信じたればこその座組みでした。


あなたの演じた彼女が俺に見せた肩パンチ、あの痣は、1週間以上経った今、ようやく消えてきましたよ。


板の上で、まさしくアダチと光山が遊んでいましたね。


中学の時の、あどけない笑顔すら思い出して、楽しくて仕方ありませんでした。


お互いに歳を取ってきて、楽しいだけじゃやってられない部分も増えてはきましたね。


でも、それでも、俺はやっぱり彼の作品が好きだし、可能性を信じています。


また板の上で、むちゃくちゃ遊べる日が来ることを、楽しみに待っておりますよ。


今回、まちこさんも大分苦労されたようですが、一番はやはり彼でしょう。


演出家・・・


地味ですよね。


お客さんは、板の上の役者に対して笑うし、感動しますもんね。


でも、全ては台本、演出なんですよ。


光山演じた役の、本当に全ては台本に書かれているし、演出の通り演じただけ。


もしも、俺の役が面白かった、良かっただなんて言ってくれる方がいるのならば、それは全て彼の力でしょう。


確かに地味だけれども、ま、見ている人はいるだろうね。



adati01



adati02


adati03


まさか、突然本番中に芝居変えて、キスしてくるとは・・・


どうも楽屋でミンティアばかり食べていると思ったら、そういう事でしたか・・・


普段はイケメン君なんですがねぇ・・・


adati04
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
