

暗い夜道

暗い夜道って、特に女性は怖いですよね!?


だから、女性が前を歩いている時は、なるべく離れるか、距離によっては、急いで追い越す。


の、どちらかと決めているんですが・・・


今日は、後者を選んだのです。


それが裏目に出るとは・・・



少し先を歩く女性に気付いたので、歩調を速めたのです。


そしたら、その女性の歩く速度もめっぽう速くて・・・


中々簡単には追い越せない。

だからコチラはもっと速める。

向こうは警戒したのか、さらに早足。


俺が逆にゆっくり歩けば良かったのだと気付いたのはもう少し後。


その時は、真逆の選択。。。


走って追い越そうなどと判断してしまった。


急いで追い越そう、そう思って駆け出したその瞬間!!

前を歩く彼女が、物凄い勢いで振り向き、恐怖の表情を浮かべるではありませんか。


違います!!

俺、そんな勇気持ち合わせていませんから・・・



恥ずかしさもあって、急いで駆けたのですが、停まるタイミングも難しく・・・


大き目の交差点まで走らざるを得ませんでした。


あの時、ゆっくり歩いていれば・・・


皆様も、後悔のない歩き方を!!

映画三昧

ここ数日、結構映画を観ているなぁ・・・


クロッシング

世界を揺るがす 収容所国家【北朝鮮】

知られざる国、北朝鮮を描いた壮絶な人間ドラマ 「クロッシング」。

初めて、北朝鮮の住民のリアルな日常と、強制収容所の実態を描くことに成功。

国家とは何か、人間とは何か。


きっと、現状はもっとひどいんだろうなと、思ってしまう。

目を覆いたくなるような現実がすぐ隣の国で起きていると思うと、綺麗事カモ知れないが、胸が痛む・・・

出来たら、観て頂いて、少しでも興味を抱いて欲しい!



R-POINT


72年、ベトナム戦争末期。

作戦地域名“R-POINT”で生存者捜索の任務に就いたチェ・テイン中尉は、見えない敵に翻弄され次々と部下を失い、次第に戦場の狂気へ足を踏み入れていく。


この作品は、戦争とホラーの合作みたいな感じなので、見ていてハラハラドキドキ。

何とも言えないもやっとした感じが残る作品。もちろんイイ意味で。

う~ん・・・観て、一緒にもやっとして欲しい。



牛の鈴音


農家を営む79歳のチェ爺さんには、長年一緒に働いてきた耕作用の牛がいる。

牛の寿命は15年というのに、この牛は40年も生きている。

しかし最近はそれも限界。

獣医は「そろそろ寿命だ」とチェ爺さんに告げる。

チェ爺さんはお婆さんと二人暮らしだが、農作業を休む事はない。

苦労は絶えず、お婆さんのグチも尽きない。

「牛を売って隠居したら」と子供たちは言うがお爺さんは答えない。

お爺さんは、このままの生活が一番なのだ。



この作品は、言わずもがな。

韓国のドキュメンタリー作品なのだが、ナレーションが特にない。

なのに、とっても胸に突き刺さる。

親父や、お袋、そして、今はもう会えない、祖父ちゃんや、祖母ちゃんに会いたくなる!!


のんびりとした、昼下がりに、のんびりと観て下さい。


そして、優しい気持ちと切ない気持ちをない交ぜに共有しましょ。



って、今日は韓国映画ばかりを紹介しました。


次は洋画をば。
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
