

うわつら

殿様ランチさんの舞台を観て来ました。


残念ながら、火曜まででしたが。


作・演出:板垣雄亮氏

板垣さんとは、映画「SP」で共演させて頂いてからの仲。


作品は、大変面白く、コメディと言えばコメディだし、シリスっちゃシリアス。

分類分けが難しいなぁと思って拝見しておりました。


その後、板垣さん飲みの席をご一緒させて頂きまして、色んなお話をさせて頂きました。


そのジャンル分けのお話も。

そもそも、そんなジャンルにとらわれるのがイヤなんだとか。

なるほど。


ジャンルは観た方々がどう感じて、どう観たかによって、変わるんじゃないかと。


確かにね。

板垣さんのご家族も被災されたそうな。


今回、芝居を打つ事すらも相当悩んだけれど、自分達に出来る事はこれしかないんだと。


そーなんですよね。

舞台や芝居は、おちゃらけて、祭り気分でやっているわけではないんです。

みんな、真剣に仕事としてやっているんですよね。


いろんなお話も出来て、今回、観劇出来て本当に良かった。

殿様ランチ、これからも楽しみで仕方ない団体です。


いつか出させてもらいたいもんですな。

チャリティ・フットサル2

またまたチャリティ・フットサル。


普段大体3チーム集まっての総当りを行うフットサル。


またまたチャリティでやりました。


ちなみに、わがチームは、「FC ARIGATONE」。


そのメンバーは、総数で言えば、きっと50人近くはいるハズ・・・


最近のメンバーはこちら。


futtosarutyarity

戦友とでも言うんでしょうか。

その昔、「演人全開」という劇団をしてました。


その時の役者仲間の金光健真さんとひっさびさにお会いしました。


相変わらずのオモシロイおっさんっぷり。


終始笑わせて頂きました。


この方の面白さを、どなたか全国に伝えて下さいまし。


テレビ出てきたらきっと最高に笑わせてくれるんだろうけどなぁ。




ま、とにかく前に進んでいかなきゃダメなんだって、お話をお互い真面目にしてたハズなのに。。。


散々楽しませてくれてありがとうございました!!

役者も人間なんだもん

どんな時でも、役者は役者。


って事は、普段の人間性がとっても重要なんだよね。


分かってはいる。


でも、もちろん喜怒哀楽はある。


そしてとっても腹の立つ事もある。


出来る限り、いや、出来なくてもそこはグッと我慢しなきゃなんないんだよね。


それは俳優とか関係なく。


でもさ、俺は受けた行為は、善であれ、悪であれ、それが意識、無意識関係なく・・・


絶対忘れませんから。


受けた恩はいつか必ず返す!!


その逆も然り。


禍福はあざなえるなんとやらと言いますが、この世の全てはきっと・・・


俺は忘れない!!!


その為にも、まだまだ努力が足りないんだ。

それこそ、血が滲むような。


できろ! 血豆~!!

SP革命篇を観に行こう!!

SP野望篇は、友人達と大勢で一緒に観に行きました。


ので、今回も友人達と革命篇を観に行くぞ!!


その名も、大レボり大会!!!


4月の2日に、どこかの映画館をジャックする勢いで大勢で観に行きたいと思います!!


みんな集まれ~!!!

きっと劇場で観るのは、一味も二味も違って見える事でしょう。


あ、ハンカチ忘れないようにしなきゃな。

チャリティ・フットサル

今日は友人集まって、チャリティフットサル。


不謹慎と言って、塞ぎこんでばかりいても何もはじまらない!!


自分達に出来る事を小さくてもやっていこう。と、いう事で。


まずは普段やっているフットサルで、チャリティしちゃおうという企画。


これは継続していく価値がありますな。


芸能人や著名人が数億円、数千万円などの寄付が目立って取り上げられますが、一人一人が小さくても募金を募れば!!


微力ながらこれからもやっていこう。

無事です!!

光山は、おかげさまで全く無事です。


皆様、大変かとは思いますが、心を強く持って。


俺は現地に行っても何も出来やしないだろうし、今は無理に動かない方がいいと判断しました。


ので、今、出来る事をしよう!!


まずは、余震に備えて、必要最低限の物を確保。


情報をキチンと判断する。


そして、出来る限りの募金をする。


その他、手の届く所で、出来る事は最大限する!!


まずは、気持ちを強く!!


チーム「SP」の一員として、立ち上がろう!!!

悪人

映画、「悪人」を、やっと観る事が出来ました。

妻夫木君、いい役作りしてましたねぇ。

顔が別人の様でしたね。

ま、もともとお会いした事もありませんが・・・


でも、欲を言えば、妻夫木君もですが、深津さんは特に、あと20キロくらい肥えててもよりリアリティとか出たんじゃないかなぁって。


だって・・・


深津さん綺麗だもん!!!




顔違うと言えば、我等がSPの、岡田君。


完成披露試写で久々お会いした時に話しましたが、顔がめっちゃ優しくなってました。


本人ともお話しましたが、SPの時は、もっと厳しい表情でしたからね。


それくらいの役作りがあった訳ですな。

革命まで、残り3日!!


アカデミーなみの革命に、刮目セヨ!!

久々やっちゃった・・・

コメントありがとうございまーす!!

いよいよ今週土曜から、革命が起こるカモ知れません!!


その前に、今日は久々にやっちまいました・・・


家の近所を歩いている時に、バイクの鍵を落としてしまった模様。


こんなドジな事は滅多にしないんですが・・・


しかも、代車の鍵。。。


困った・・・


一度通った道を、3回程行ったり来たり。


結局ないんですが。


結構なイイ運動と、結構な不審者っぷり。


むぅぅ。

見つかるとイイケド・・・

SP飲み!!

今日は友人達と集まって、「SP飲み」と称して、餃子パーティー!!


真昼間から集まって、金曜、土曜に放送されて、録画しておいたのを、みんなで見ながら飲んで騒ぐ!!


というイベントでした。

SPとは関係のないところで知り合った、先輩俳優さんもいらしてくださって、いろーんなお話しながら、大いに盛り上がりました。


ナントカ飲み。


結構盛り上がっちゃいますので、もし良かったら皆さんも!!


課子には、ジブリ飲み、酔拳飲み、モンハン飲み、ウイイレ飲み等々・・・


何でもいーんですけどね。


こうして自分の周りでも、SPの波が広がってくれるのは嬉しい限りです!!
プロフィール

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
