

スタス・レビュー in アキバ II

お友達のまっちーこと、町田歩美さんにお誘いを受けまして、秋葉原にて、スタスのレビューを観て来ました。


まぁ、しかし華やかな世界だこと。


今回で二度目の観劇でしたが、やっぱり稽古の賜物でしょうね。


とにかく華やかなんですの。


普段、見ることのないような動きを、目の前の人が、生で繰り広げてくれるわけですからね。


帰り道は、真似して、踊りながら帰ったのです。


これ、本当です。


秋葉原付近に、ヘンテコな踊りを踊って、邪魔だったのがいたのなら、それがきっと俺です。


帰りに、せっかくの秋葉原なら、という事で、ガンダムカフェとやらに。


一歩入ると、Gの世界です。


残念ながら、スタッフさんが、連邦軍のユニフォームを着ていませんでしたが・・・



色んな料理名や、カクテル名があったんですが・・・


青い巨星って、言われても・・・


何が出てくるか想像も付かないよ。


好きな方にはある程度の予測は出来るみたいですね。


はやくガンダムの続きを見て、勉強しなきゃね。


まっちー素敵なレビューをありがとうございました!!


町田歩美さんのブログは・・・


まっちーのマッチ箱
http://ameblo.jp/machiconotomo/

箱根デート

度々このブログにも登場している、Life-Likeのあっちゃんにお誘いを受け、箱根に行って来ました。


なんでも、芸能の神様が祭られているとか・・・


それはさておき、帰りに箱根の温泉に入るという企画内容を聞いたもんだからさ。


でもって蓋を開けたら、あっちゃんとの二人旅。


どんだけ仲良しだ・・・


ともあれ、元気に出発だい!!!




でも、やっぱり震災の影響か、天気もめちゃくちゃいいってのに、道中ガラガラ。


男二人で、車内はめちゃ盛り上がり。


あっという間に箱根へ到着!!


ここからは徒歩なのね。


楽はさせてくれないのね。


アップダウンのキツイ道を歩いて歩いて。


道中あまりのキツさに、男二人無言。


なので、ここで登場、I-POD!!!


お気に入りのKARAの曲をスピーカーで流すと、あら不思議。


二人でテンションマックス!!


ダンシングしながら、目的地の白竜神社へ到着!!


さすがKARA。


疲れを飛ばしてくれますな。


hakuryuusama


白竜様をバックに一枚。

芸事に神様だとか!?


その後は、良縁をもたらしてくれるという、九頭竜様にもご挨拶。


約束どおり、帰りには温泉!!!


こんな風景をバックに、露天風呂にたっぷりと浸かってきました。


onsennohaikei


いろんなパワーをたっぷり頂いたこの旅。


精進しますぜ!!



今回お世話になりました、Life-LikeあっちゃんのHPはコチラ。

http://www.life-like.jp/

しあわせの隠れ場所 からの~KARA

今日借りて来た、映画を号泣しながら観終わって、興奮のあまりすぐにブログ書いてます。


もともと、このマイケル・オアーの話は知っていましたが、それでもなお号泣。


まった芝居がイイですねぇ・・・


アカデミー主演女優賞受賞作!?


そんなん知らんよ!!


主演男優も、助演男優も、助演女優も、そんなん関係なく、全ての演者が、あきらかにこの作品に携わった事を楽しんで演じているのが、はっきりと伝わってくる。

いっちばんのお気に入りは、SJ!!!


まぁ小憎らしい愛くるしさったらないね。


ま、名シーンのオンパレードですわ。


借りるのに勇気がいるよーなパッケージでしたが、借りてみて良かった。


感動させますみたいなパッケージだと、なんだか手が出にくいのは俺だけですかね??




こういう本当に素敵な映画を観終わった後は、俺が心底望む、「映画の力」、「芝居の力」ってのがやっぱり存在するんだと、確信を持たせてくれる。


自分自身では数回しか感じた事のない「芝居の力」ってやつを、しっかりと確かなモノにするために、もっと努力をしなくては・・・


と、思いながらも、一緒に借りた「KARA」のDVDを見始める始末。



カ・カワイイ・・・


30越えたオッサンが、こんなにアイドルグループをカワイイと思えるなんて・・・


アイドルにはまる気持ち、初めてちゃんと理解出来るカモ・・・


しばらくは「しあわせの隠れ場所」と、「KARA」で、心が満たされそうです。



しかし・・・カワイイ・・・

オーディション!!??

久々のオーディションに行って参りました!!


台本を事前に頂いておりましたので、しっかりと頭に叩き込んでいきましたさ。


今までのオーディションは、台本やらを事前に頂いて、それを見た瞬間に、あこれ受かるな、とか、あこれダメだなとかって、なんとなく直感が働くんです。


それが、今回、あこれイケルな、と思ったのも束の間。


会場に着くやいなや、花粉症の薬の効果大ですわ。


粘膜という粘膜が、カッサカサに乾いてくれまして。


おかげで喋る時に、口の中かっさかさ。


これにはお手上げですわ。


でもって、今回のpオーディションは、芝居一切なし!!


おや!?


質疑応答のみでした。


こんな形のオーディションも珍しいですな。


しかも、その質問も2つだけ。


コワイですねぇ・・・


果たして結果は??


お楽しみはまた後日・・・

量より質!?いや、量も。

義捐金、みなさんスゴイですよね。


柳井さん、孫さん、ジャッキーさん・・・


その金額がものスゴイ事で話題になってますね。


特にジャッキーなんて、全財産の2百何十億円だとか!?


もちろんメチャクチャ凄い事ですよね。


でもね、良く考えてみて下さい。


例えば俺が、一月20万円程で、生活をしているとしよう。


その中から、家賃、光熱費を払って、10数万円が残ったとして、その全額を寄付したとしても、やっぱりたかだか10数万円。


話題にもならないし、全体から見たら、本当に微々たる力でしかないんですよね。



しかも、翌月にもまた20万程しか稼げないとなったら・・・


意味分かるかしら。


例えばジャッキーは、また翌月、数億円を稼げる方でしょう。


そうなると、下手したら、俺の十数万円の方が、ツライ訳ですよ。


価値で言えば、もちろんジャッキーの2百数十億円の方が大きいさ。


でも、そこに生じている気持ちは、プライスレスなハズ。


そう。


だから、誰がいくら寄付したかなんてどーだっていいハズなんだ。


この震災での被害額は、二次被害まで考えると、いくらあっても足りないはず。


だから、今日も少しでも募金をするのです。


もちろん生活出来なくなるほどの募金は出来ませんが・・・



みなさんもきっと募金されてますよね。


小さな気持ちが集まれば、きっとドデカイ力になるでしょうね。


あとで、皆の力が集まって、すごかったねって、笑える日まで、小さくても続けていきたいと思いまーーす。


偽善的だとしても、やらないよりはきっとマシ!!

敵機襲来!!

今日は、桜も満開に近づくほどのいい陽気。


なので、洗濯物を干そうを窓を全開。


その後、キッチン(と、呼べる程の代物でもなく、台所的な)に行くと、電灯の笠の中で異様な羽音が。


電灯を点けると、でっかいカナブンが笠の中で暴れまわっていた。


洗濯物を干し終え、カナブンを逃がそうとした矢先!!


そいつが飛び出して来た!!


寸での所で避けて、良く見ると、そいつはどでかいスズメバチ!!!



スズメバチじゃん!!!


と、のんきに観察する事数秒。。。


危険に気付き、退治するべく手にした武器は、ゴキジェット!!!



果たしてこれが役に立つものかどうかさえあやふやな中、勇敢にも立ち向かう俺。


さながら、一寸法師のマチ針のような心もとなさ。



噴霧する事、数秒・・・・・

・・・・・しぶとい


・・・・・・・・まだだ


・・・・・・・・・・・・・あと一息



と、中々動きは止まらない。


そして最後の武器は、キッチンペーパー!!



まさかキッチンペーパーもこんな使われようをするとは、夢にも思わなかったでしょう。


そんなキッチンペーパーの思いもよそに、優しく包んで恐る恐る掴んで、お外にポイ。


もうね、掴んだ時に、針に刺されるんじゃないかと、不安で不安で。



彼のその後は、確認出来ていない。


ので、きっと今頃は自分のおうちにでも帰っている事でしょう。


彼にもきっと、暖かい家庭があるのかも知れない。


スプレー噴霧してゴメンネ。


きっと生きてて下さいね。


そして、二度と来ないでね。



チャリティとか、レヴォリューションとか。

3週連続となったチャリティフットサル。


前日夜中までみんなとチャリティ飲み会をしていたため、体がまったく動かない・・・


なーんてアクシデントもありつつ、楽しく蹴って来ました。


そして、なんと言っても、「SP革命篇」!!


やっとこさ観てきました。


劇場で観るに限ります!!


日本では到底実現不可能であろうアクションに果敢に挑戦しまくった本作。


観ると絶対に元気をもらえます!!


こんな作品に携われた事がやっぱり誇りですわ。


観てくださった、沢山の方々から、質問やら感想やら頂き、ありがたき幸せ。


ただ、質問に答えちゃうのは、なんだかもったいなくて、言えません。


もう一回観て、感じて下さいませ。


ケケケ。


さてさて、こんどは何でチャリティ企画を立ちあげようか。
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
