スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れなふじなきち第5回

先日の火曜の恒例、「れなふじなきち」の第5回放送は、映画撮影の為、どうしても参加出来ませんでした・・・


大変申し訳ありませんでした!!


そして、キャスト、スタッフの皆様、お疲れ様でしたし、ありがとうございました!!


私、初めて外から客観的に観ましたヨ!?


その結果、色々と気付く事も多かったです。


ので、次回は、期待してて下さいね~!!


むちゃくちゃしてやる。ケケケ。

はぁ現場行きたい!!

撮影現場に行けば、必ず素敵な方にお会いしている気がする。


中にはどうしようもない人もいるんだろうけど・・・


それでも、やっぱり普段お会い出来ないような、ビックリするような素敵な方がいるんです。


そーゆー意味でも、現場に行きたい!!


そんな方々と、芝居で遊びたい!!!


なんだか、歳でしょうか!?


涙もろくなっちまって、大変困りますが、素敵な方とお会いして、お別れを察する度、涙が出そうになる。


もちろん、またお会い出来るんでしょうが・・・


お会い出来た事に、涙しそうになるのか・・・


どなたか俺を現場に呼んでちょ。


あ、出来たら、俳優として・・・

オールアップしちゃった~

ついにと言うか、あっちゅー間と言うか・・・


無事!?オールアップ致しました!!


撮影に行った日数は、ほんの数日でしたが、なんだかめちゃくちゃ素敵な時間でした。


きっと、出会った全ての方々が素敵だったからでしょうか。


しかも、短いけれども、本当に濃い時間をすごさせて頂きましたし。


もうね、名指しで書きたいけど、書いても書いても書き足りないくらいの分量になりそうなので・・・


とにかく最高に素敵で楽しい現場でした。


共演者はもちろん、スタッフさん達、そして、監督の静かな佇まい。


なんだか最近、とっても素敵な現場、素敵な方々に出会えている気がするな。


少しでも恩返しする為にも、まだまだ精進しなきゃね。



一つだけ素敵なエピソードを。


今回、キャスト陣の中で、喫煙者が殆どいなかったのです。


でも、俺が喫煙者なのを知った、ある俳優さん。


その方は、普段タバコ吸わない方なんですよ!?


なのに、俺が吸えないのを慮って、俺を誘ってわざわざ喫煙所に。


これ、意味分かります!?


もうね、こーゆー男気、たまりませんわ!!


そこまで配慮出来るって凄くないすか??


この禁煙ブームの昨今、中々出来る事じゃないすよ??


素敵な場所には素敵な人が集まるもんです。


俺も負けじと素敵になるよう、努力はします・・・


しかもまた別の方は、プチ打ち上げ全部ご馳走して下さって・・・


ただでさえ素敵な方に、こんな事されたら、末代まで語り継いで、忘れる事なんざ出来ませんぜ。


いつか必ずや、鶴よりも素敵な機でも織って、恩返しせねば!!


いつでも、撮影の終わりは切なさが残るもの。


今日はなぜか、平家物語の一節を思い出しましたよ。



ただはるのよのゆめのごとし・・・



うまく言えませんが、今回の現場でお世話になった方々!!


大好きです~~!!

ラストすぱーと!!

撮影が進むにつれて、当たり前のように終わりは近づく訳で・・・


でも、やっぱり、いい芝居、いい演出、いい仕事に出会える事って、とっても楽しいし、幸せなんです。


どうやら、歳のせいもあるんでしょうが、監督がさらっと素敵な演出をされてたりすると、もうそれだけで泣きそうになるんです。


あ、もちろん、そーゆー素敵なシーンなんですけどね。


しかもその要求に的確に応えたり、それを越えて見せたりする俳優さんもいらっしゃる訳ですわ。


そんでもって、その方々を間近で見れて、なおかつ合間に談笑なんかもさせてもらえて。。。


こりゃもう幸せですわ。


いい32歳の滑り出しです!!


さ、ラスト気張って、楽しんで来まーーす!!!

日本語教室

nihongokyousitu

著者:井上ひさし氏


氏が、上智大学にてされた講義を、氏の言葉で紡がれた一冊。


日本語が間違って使われることが多い今、一俳優として、是非読んでおきたかった作品。


この本を元に、是非表に立つ方々は勉強し直した方がいいな、と思ってしまう作品でした。


しかも、この本で一番驚いたのは、内容もさることながら、氏の膨大な知識と、その熱量!!


俺はまだまだ若く、時間もあるハズなのに、完璧に負けている。。。


まだまだきっと、努力はし続けられるし、いつか追いつけ追い越せ・・・


いつか・・・


さて、明日も撮影だ。


まずは、今出来る事を、全力でやって来よう!!!

も少しで終わりなのね。

つい最近クランクインしたと思ったら、もう撮影も終盤。


あ、もちろん、自分のシーンだけだけど・・・


あっちゅー間なんだね、本当に。


出会いがあれば別れがあって・・・


当然ですが、毎回寂しい。


でも、その一つ一つが成長させてくれるんですね。


分かりました。


では、せっかく頂いた、出会いと別れで、また一つ成長させていただきましょう!!


と、いう訳で、のこり少ない撮影ですが、目一杯、楽しんで来ようと思います!!


せっかく出会った、出演者や、スタッフの方々とも、目一杯楽しんできまーす!!!

コンドロイチン君。

近年の無理がたたってか、関節、特に膝がものすごーく痛む。


病院に行って、レントゲンを撮ってもらったのですが、医者曰く・・・


「骨には異常も見られないし、水も溜まってないので、大丈夫!」


との事。


え~~!!!


めっちゃ痛いんですよ!?



取り合ってもらえず。。。


ので、仕方なく、コンドロイチン君を摂取する運びとなりました。


まだ、32ですよ!?


って思いもあるが、もう32なんだな・・・と実感。



節々が弱ってきているのも実感。


まだまだ鍛えなおさなくては!!!


毎日暑いですが、家ではまったくエアコンを使いません。


先日、扇風機を引っ張り出したら、涼しいのなんのって。


今年も、扇風機だけで、事足りそうですな。


皆様、熱中症にはお気をつけくださいね~!!
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。