スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢な週末2

土曜は、これまた映画「SP」でお世話になりました、公安のお二人と、SPツイッターの総務課さん。


親族代表の野間口さんと、ラズカルズの松本のたけさん、そして、総務課さんこと伊尾喜さん。


と、一緒に蕎麦会とやらに初参加。


めちゃくちゃうまいと評判のお店。


調べたら分かると思いますが、教えたくない~!!!

ってくらいうまかった!!!

けど、お教えしましょう!!!


「竹馬」さんです。


「ちくば」さん。


まぁ、うまいので、だまされたと思って行ってみてください。


野間口さんは、小劇場出身という事で、俺みたいな小物にも、隔てなく優しいの。

撮影でご一緒した事は一度もないんですよ!?

なのに、もう、本当に優しいんですわ。


笑顔が人の良さをあらわしてますよね。


そして、たけさん。

こちらも公安の方なので、第四係りの俺とは接点なし。

ですが、とっても仲良くしてくださって。

劇団ラズカルズの主催であるにも関わらず、全くもって腰の低い方。

野間口さんとの共通点なのか、たけさんも、最高に人がイイってのが、笑顔に現れておりますわ。


何しても怒らなそうなんです。


そして総務課の伊尾喜さん。


この方も、スゴイ方なんですよ!?

この方を知れば知るほど、何で俺なんかとこんなに気さくに話してくれるんだろ!?って。

それはもう、撮影時から。

名前も知らない俺相手でも、常に真摯に接して下さるのです。

まぁ、頭が下がります。

しかも、話題が豊富。

どんな話をしても、マニアックな部分までご存知。


ちょっとコワイくらいですよ!?



ってな感じで、最高に楽しく、美味しかった「蕎麦会」。


次回は「鰻会」の約束をしてまいりましたのさ。


写真は、初めて公安の取調べを受けた写真です。

カツ丼ではなく、蕎麦をくれました。

センターは蕎麦屋「竹馬」の若女将。

綺麗な方です。


sobakai
スポンサーサイト

贅沢な週末

金曜日は、映画SPでお世話になりました、期待の大型新人こと、田澤さんのお宅にお招き頂き、田澤さんの撮られた短編映画の上映会と、ホームパーティー。


そこには、新四係りのリーダーこと劇団モダンスイマーズの古山さん、最近まで昼ドラの主演をされていた入山の法ちゃん、主演された映画「AVN」がハリウッドリメイク決定した三元のアニキ、もちろん田澤さん、こちらもSPでお世話になりました映画「KG」の監督木村さん、そしてもちろん映画「SP」の監督波多野さん。


他にも、豪華なメンバー!!

ここに俺が居る事がビックリなんですが、皆さん気さくで本当に素敵な方々。


もうね、映画SPの撮影終わって、どんだけ時間経ってんの!?


なのにいつまでもこれだけ仲がイイのって、本当に最高だし、本当に稀ですよね!?


でも、久々にお会いしても、久々に感じない、そんな暖かなメンバー達。


そして、期待の大型新人の田澤さんの撮られた短編映画、めっちゃ良かったです。


お世辞抜きでぷぷぷと笑ったり、めちゃくちゃ切なくなったり・・・


たった数分で、こんなに感情を揺さぶられるとは・・・


「KG」の監督、木村さんも田澤さんに触発されて撮ったとおっしゃった作品も、サプライズの上映。


こちらもたった2分の作品なのに、気持ち悪いくらい切なくなりました。


映画って、面白いですねぇ・・・


そして、久々に会った新四係りのメンバー達は、やっぱり優しくて温かくて。


リーダーの古山さんは、いつお会いしても真摯で低姿勢で、めちゃくちゃ真面目。

その上、以外と天然さんなので、これで好きにならない訳がない。

9月に作・演出でモダンスイマーズの本公演があるそうです。

俺も何か少しでも絡めたら、楽しそうですねぇ~!!


稽古場に遊びにおいでとお誘いを受けましたので、そのレポートはまた後日。


そして、入山の法ちゃん。

過酷だと噂の昼ドラの現場お疲れ様でした!!

そんな大変だとの現場すらも、とっても楽しかったと言えるあなたは、本当に素敵です。

そして、誕生日を迎える法ちゃんに、木村さんがこっそりサプライズバースデーケーキをご用意。


もうね、法ちゃん泣いちゃうの。


計算とかじゃなくて、純粋に泣いちゃえる、本当に素敵で純粋で、でもとっても気さくで男友達にもなり得る。

そんなカワイイ方なんです。


そして、どんどん遠くに言っちゃう気がする三元のアニキ。

主演された映画「AVN」エイリアン バーサス ニンジャが、現在上映中!!


また皆で観に行かなくては。

そんなアニキ、いつお会いしても、まぁ気さく。

くだらない事から、本当に為になるお話しまで、何でも話してくださるし、いつでも垣根がすぐに取っ払われる。

そして、照れ屋さんなのか、隠したがるけれど、めちゃくちゃ真面目なんです。


まぁ、本当に学ぶべきところばっかりの先輩方。


俺も負けすにまだまだ頑張ります!!


みんな大好きですぜーー!!

tazawatei

魔将軍

masyougun

著者:岡田秀文氏

「かりに予が将軍となれば、あくまで予は予の姿勢を貫き通すであろうぞ。

さすれば守護大名や宿老たちが、予を将軍へ推したことを後悔するであろう」

そう言い、くじ引きで将軍になった室町幕府六代将軍・義教。

のちに「万人恐怖」と言われ、苛烈なまでの政治を行ったその真意とは。

黒衣の宰相・三宝院満済と、義教の走衆・市三郎が見つめる真の姿とは・・・



魔将軍と言っても、筋肉マンではない!!


時代小説です。

やっぱり、時代小説は、入り込みづらいけど、入ってしまうと、めっぽうハマる物ですね。

後半は、やっぱり惜しくて、読み進めるのが嫌になっていました。

帯の紹介にもあるように、一般庶民には中々受け入れる事が難しい問題を、ズバズバと裁いて行く様は、圧巻!!


今の政治家の方々にも、是非読んで頂きたい!!


目先の事ではなく己の為でもなく、この国の万人の為の政治を、人にどう言われようが、己の信じた未来の為に実行して行く。

そんな姿に、また一つ学ばされた、そんな小説でした。


最後は悲しいですなぁ・・・

SP革命篇とか、れなふじとか。

明日まで、三軒茶屋シネマズにて、SP「野望篇」「革命篇」の2本立てでの上映がされております。


と、いう事で、革命篇のDVD発売前に、もう一度観に行って来ました。


これで観るのは何度目だろうか・・・


台詞も、音楽の入るタイミングも、流れも殆ど覚えていて、それでもなお、ドキドキして。


色んな思い出がまるで昨日の事の様に鮮明に・・・


さて、そんなSPですが、DVDの発売を来月に控えております。


それを記念しての、『SP 発売前月』という、U-STREAM配信がされました。


http://www.ustream.tv/recorded/16285390


こちらで、アーカイブを御覧頂けますよ!!


相変わらず、松尾さん、平田さん、野間口さんは面白いし、中井祐樹さんは恐ろしいオーラ・・・


伊尾喜さん、お疲れ様でした。。。


さて、皆様、来月発売のDVD達をゲットして、SP熱を再び加熱させましょう!!


そして・・・


俺も負けじとU-STREAM配信しております。


SPとは関係ありませんが、こぼれ話等もチラホラと。


タイトルは、「れなふじなきち」!!!


毎週火曜の21時から、生配信なのです。


http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E6%94%BE%E9%80%8156


毎週どんな話が飛び出るか、どんなゲストが飛び出るか、お楽しみに!!


そんでもって今週末は、プライベートで、普段滅多にお会い出来ない方々と、お会い出来るチャンスが!!


こちらも、出来得る限り、情報を公開していくつもりでーす!!

撮影~!!

さて、明日は映画の撮影だ!!


新たな出会いが待っている事でしょう!!


楽しみ~!!


その後は、火曜恒例の「れなふじなきち」!!


21時から、要チェックや!!!

結婚式!!

友人の結婚式に行って参りました。


東京に来て、すぐに仲良くなった友人。


元日本チャンプのキックボクサーの彼。


その彼は、いつでも明るく、常に周りを幸せのしてくれる。


いつでもバカやってて、それでも、人の見ていない所では、努力を惜しまない。


そんな彼を尊敬しています。


俺が舞台をやると言えば、忙しくても時間を割いて駆けつけてくれる。


そのお嫁さんも、一緒に観に来てくれましたね。


そんな彼には学ぶべき所が多いのです。


彼はリングの上でもそうでしたが、エンターテイナーなんです。


だから、そんな彼の式は、否が応にも盛り上がる。


彼や、彼女の事が大好きな方々も、やっぱりひょうきんで、明るくて、とっても素敵な方々でした。


もっともっと芝居を頑張って、俺も彼のように、常に周りを笑顔に出来る男になるよう、頑張りまーす!!


お二人、ご両家の皆様、本当におめでとうございます!!


お家、荒らしに行きますぜ!!

水分過多!?

バイトです。


あっついです。


汗かきまくってます。


2リットル飲んでも、体重減ってます。


これ、おかしいですな。


でも、これでも足りずに、トレーニングにも励みます。


フットサルにバスケに筋トレ。


無尽蔵のスタミナ目指して。


俺の原動力は、「きっとこの先、もっと辛い事があるハズ。その時の為に、今日苦労しとけ!!」


ってところです。


今日も踏ん張って体力作り!!

れなふじなきち第6回

さて、毎週火曜の恒例、「れなふじなきち」が、無事終了しました!!

観てくださった方々、本当にありがとうございました。


コメントくださった方々も、本当にありがとうございました!!


今回は、残念ながら、あっちゃんがライブで関西に行っており、不参加でしたが、代わりに色んな方々が出演して下さいましたね。


おかげで、とっても賑やかになりました。


少々喋りすぎた気もしますが、それももう過去の事と、割り切って、次回に生かします。



こんな話聞きたいとか、こんなのやって欲しいとかあったら、是非聞かせて下さいね。


皆様のご意見が、私達を成長させてくれる、素敵な材料となると信じておりますので。


それでは皆様、夏バテにはご注意を~!!

下戸なのに、ah下戸なのに。

わたくし、こう見えても、全くの下戸です。


そう、お酒が殆どダメなのです。


でも、お酒の場は大好きなのです。


そして、先日、ついにスナックとやらのデビューを致しました!!


大人の仲間入りした感があります。


想像していたのと違い、アットホームだし、ご飯はおいしいし、なんと言ってもリーズナブル!!


ま、そのお店しか行った事がないので、他は知りませんが、とっても素敵な場所でした。


スナック、はまりそうです・・・


sunakkudebyu-

127時間

ダニー・ボイル監督、脚本、製作の実話を元にした作品。


を、観ました!!!


クライミング好きの私としては、とってもおっかない作品。。。


と共に、最高に登りたくなる作品!!


クラックに腕ごと突っ込んで、ガシガシと。


しかし、大概の事では動じないハズのこの俺が、心底気持ち悪いと思って目を背けたくなるようなシーンも。


もう、とにかくスクリーンに釘付けですわ。


これ観て、心動かされた方は、一緒にクライミングしましょ!!
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。