

キャスト紹介2「今村洋一くん」

二人目は、今回の座組みのワンダーボーイこと、今村洋一君


imamurayouiti


役名:藤岡友和

彼の芝居を観るのも、彼自体を見るのも初めてでした。

本当にはじめましてでした。

なのに、彼はとっても親しみやすく、懐っこく、みんなから愛される存在でした。

同じ静岡を故郷に持ち、よく静岡弁で遊んでおりました。

彼とは二人で飯に行ったりも良くしてましたね。

さて、そんな愛されっ子の洋一君ですが・・・

彼の芝居に取り組む姿勢もまた真面目。

そして、誰よりも入念にアップをするんです。

それはもう、汗が滴り落ちる程に。

肉体と精神の繋がりや均衡を良く知っているからこそでしょうね。

見習うべきだとは思いますが、汗が滴る程は出来ません・・・

そして、自分にない物を、他人からどんどん吸収しようとする貪欲な姿勢も素晴らしい!!

乾いたスポンジみたいってのは、彼の事を指すんじゃなかろうか。

どんどん吸収して、翌日にはもう自分のものにしている。

若いってだけじゃない気がします。

そんな彼は、普段はミュージカルでも活躍されているそうで・・・

どうりで歌がうまいハズだ・・・

近々ミュージカルも決まっているそうです。


今村洋一オフィシャルブログ「人は飛べる」


こちらを要チェックですわ。

また飯でもいかざぁ~

キャスト紹介1「井端珠里さん」

一人目は今回の座組みのアイドルと言っても過言ではない、「井端珠里ちゃん」!


ihatajuri


役名:樋口絵美

彼女、実は見た目に寄らず、コミカルなんです。

稽古場でも、楽屋でも、何度バカ笑いさせられたか・・・

しかし、こと芝居の話となると、もう・・・真面目!!

そこは流してもいいんじゃない?なんて不埒な発言をさせてくれない程、真面目。

とっても好感の持てる方なんです。

歳は下でも、尊敬する部分の多い女優さんでした。

しかも、芝居のスイッチが入った時の瞬発力はもう素晴らしいの一言です。

残念ながら、俺には真似の出来ない、めちゃくちゃ素敵な才能を持った方です。

今回、役どころがど真ん中で、本当にしんどい思いをしていらしたのですが、弱音や愚痴を聞いた覚えがないのもスゴイ!

あ、お芝居で、中心の役の人間って、葛藤が大きくて、気持ちを入れて演じると、めちゃくちゃ疲れるもんなんです。補足までに。


見習うべきところの一つです。はい。


まだまだ若い彼女、今後もっと素敵な芝居で魅せてくれる事は間違いなさそうなので、楽しみです。


珠里ちゃん、また一緒に飲みに行って、バカ笑いさせて下さいね~!!

そんな彼女のブログ「じゅりのめめは、ねこのめめ?!」

もうね・・・かわいいの一言。

「真夜中」を終えて・・・

ラズカルズ「真夜中」、無事千秋楽を終える事が出来ました。

これも、ひとえに観に来て下さったお客様、支えて下さったスタッフの皆様、そして、力強い共演者達、最後に愛すべき作・演出の松本さん・・・本当に皆様のお力で何とか終える事が出来ました。


私、こんなにまともに外部に客演として参加させて頂くのは、初めての経験でしたので、至らない点も多々あったかと思います。


それでも、唯一、芝居が好きだって共通項だけを頼りに、皆様とご一緒させて頂き、本当に多くの事を学ばせて頂きました。


ま、堅苦しい挨拶はこの辺にしておきまして・・・


井の中の蛙、大海を知らずってのはまさしく俺の事だと・・・

恥ずかしくなるばかり。


共演者の方々はキャリアも格も上の方も多くて緊張ばかり。


それでも俺にも出来る事があるハズと精一杯取り組んでみました。


この稽古期間中は、大好きな映画や小説なども殆ど観ず、ただただ台本と向き合っておりました。


そんな「真夜中」、少しでも、一瞬でも楽しんで頂けたのなら、幸いです。


携わって下さった全ての皆様!!


本当に本当にありがとうございました!!!


次回からは、キャスト紹介をさせて頂きまーす。

全力を尽くすには!?

自分なりなんかじゃ足りないのですよ。


誰がどう見ても、全力だなってならなきゃ嘘だもん。


まだまだ俺は出来るハズ。


まだ全員を納得させられてないんじゃないか??


明日の昼間、本番直前にだって、面白くなる為なら諦めませんぜ。


全員、漏れなく、余すところ無く、楽しませてやるぜぃ!!


ただ、それだけじゃダメなのも十分存じていりますとも。


全力を尽くす為には、客観的な意見も大事。


人の言う事も素直に受け入れる柔軟さもね。


なので、ご来場頂けた方々は、どんな褒め言葉よりも、辛辣なご意見をお待ちしておりますよ。


そして、それらを受け入れる、真摯で驕りのない謙虚さも備えておかなきゃ。


とにかく、まだまだ全力出せてないなって事。


まだ面白くなりますよ~!!

なくて七癖!?

今日は稽古最終日。


まだまだ出来る事はあるんだと、再認識しました。


そんな折、ここへ来て、俺の口癖を皆に見破られてしまいました。


お恥ずかしい・・・


「ちょっといいですか?」


「細かい事いいますけど、」


「逆に、」


この3つが、今回多様したワードです。


これだけ見ても、俺がいかに面倒くさい役者かが分かりますよね・・・


猛省しとります。はい。


きっと、こんな事だから客演に呼ばれる事も少ないんでしょうね。


ただ、面白くする為に妥協をしたくないって事だけはご理解頂きたい。


はい、言い訳です。


本当に気を付けないと、友達減らすな。


反省をいかしつつ、残り本番まで二日!!


まだまだ出来る事を模索して、全力でお待ちしております!!

芝居の魅力

早いもので、今日は稽古最終日!!


いつでもそうなんだけど、芝居を作るのは山あり谷ありの難作業。


そしてぶっちゃけ大して、いや全然稼げない。


いっそサラリーマンを続けていた方がよっぽどお金はあったハズ。


それでも、やっぱり芝居が好きでしょうがないみたい。


何ものにも代え難い面白さがある。


だって、例えば演出側にいたりすると、自分の言った一言で、目の前の俳優の芝居が激変する。


その一言を探すのがまた大変なんだけど・・・


逆に自分が役者だと、そういう事ねって気付いた瞬間、今まで見えなかった光の筋が一気に目の前に現れる感じ。


ほんの些細な事で、文字通り激変する、そんな繊細な芝居がやっぱり大好きなんだな。


こりゃいい歳こいて、真剣になれる訳だよ。


中々やめられるもんじゃなさそうだ。


困ったもんです。


ともあれ、稽古最終日!!!


出来る事は全てやっておかなきゃ。


そして、その後はお客さんに育んで頂きましょう!!!


来週22日から、下北沢はシアター711にて、お待ちしております。

「女医・倉石祥子~死の点滴~」 

ご覧頂けた方も多かったようで、本当にありがとうございました!!


本当にチラッとでしたが、楽しいお仕事でした。


今度は舞台での芝居を是非観にいらして下さいまし!!

PARK HYATT と Veuve Clicquot

ひょんな事から、パークハイアットのバーで飲もう!!ってな事に。


本当にひょんな事から。


でも最高に楽しいひと時と、最高に素敵な仲間達。


ひょんな事を起こしていく事も大事なんだって。


そこで飲んだヴーヴはきっと、孫悟空が愛した桃よりも甘くて美味しかった。


でもね、お手洗いに行き、個室で鼻をかんで(花粉症がひどいのです)いたら、そこにふらっといらしたお金持ち風の男性がですよ。


ここからはちょいとこ汚いお話なので、心して下さい。





その男性は、小用を済まそうとしたんでしょう。


小便器の前で、用を足すのと同時に、おならをぶっと!!


それを聞いた俺は思ったの。


あ、そーゆー事かと。


何かそーゆー事なんだって。


だから、俺はもっと頑張らなきゃなって。


人よりも倍以上努力しなきゃなって。


そんな素敵な夜でした。

挑戦する事は難しい事!?

ただいま、ラズカルズさんの舞台、「真夜中」の稽古真っ最中です。


いままで、どんな作品でもそうでしたが、今回もやっぱりそうなんです。


一朝一夕に面白いものは生まれないんです。


重ねて重ねて、またぶっ壊して。


壊すのはいつだって勇気がいるし、いとも簡単に壊れるし・・・


それがダニエルの砂の城だとしても、何度でも作り直さなきゃ、面白いものは生まれないですよね。斉藤さん!?


きっとまだまだ面白くなるハズなんです。


本番まで、楽しみにしていて下さい。


俺ももっとアイディアひねり出そう。


3人寄れば文殊なら、8人寄れば釈迦にも近づけるカモですよね。
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
