

東京バンビ解散公演

下北沢は、offoffシアター。

劇団東京バンビさんの解散公演を観て来ました。

きっと色々あったのでしょう。

でも、もちろんお金を払って観に行く俺を含む全てのお客さんには、知った事ではない。

中々そんなに割り切って観れるものでもないのだけど・・・


それでも、今回だからこそ出来たであろう、とっても面白い舞台でした。

今回の作・演出は、アダチヒロキという男。

彼は幼馴染なんです。

その彼が、時間のない中、これだけの作品を生める彼。

飛び抜けて才能を持っているんです。

そんな東京バンビの作品を、是非あなたも下北沢で観て欲しい。

日曜までやっているそうですよ!!

豪邸にて

最近お世話になっている方々と、ご自宅にて餃子パーリー!

もしも仕事でお会いしてたら、まともに話もしてもらえないであろう、大物達なのです。

しかも、駅前の酒屋に聞けば、家までの道のりを詳しく教えてくれるから、との事。

これだけで、いかにVIPなのかが伺える話。

ひょんな事から出会えた方々。

正直、お互いに何者なのかも分からないまま、共通の趣味で出会えたのです。

最近特に感じる事は、本当に大物であればある程、偉そうじゃない!!!

小物ほど、偉ぶりたがるし、威張るんだなって事。

だからこそ、そんな大物の周りには自然と人が集まるんだなと。

もうね、数時間居たのに、愚痴を誰からも一言も聞いてない。

これって結構稀じゃない!?


とにかく、めちゃくちゃ楽しく、素敵な時間をありがとうございます!!

それから、美味しい餃子をはじめ、数々の手料理ご馳走様でした。

そのどれもが本当にお店を出せるレベルでおいしゅうございました。


これからも、一期一会をモットーに、沢山の素敵な出会いを探していこう。

そんでもって、俺も器のデカイ男になろう!!!

偉大なる母の味

お袋の味ってのは、各家庭にあるものでしょうか。

我が家にも少ないながらあります。

中でも記憶に残ってるのは、芋蔓。

これはもう食べる事は出来ないだろうな。

ふきに似て非なるもの。

ジャガイモを収穫する前の、青々とした芋の蔓を刈って、甘辛く煮付けたもの。

中々お眼に掛かれません。

そしてもう一つは、鶏のささ身に、梅肉と紫蘇の葉をみじん切りにしたものを挟んで揚げたもの。

これを真似て、鶏の胸肉で作ってみました。

しかし、一人暮らしで揚げ物なんて出来ません。

焼けばいいだろうと思ったのが間違い。

外側だけ焦げて、中は生。

大失敗です・・・


やっぱり母は偉大です。

お袋の手料理を腹一杯食べたい今日この頃です。

みぞれ

mizore

著者:重松清氏

幼なじみの少女が自殺未遂、戸惑いながら「死」と向き合う高校1年生の少年。
結婚7年目、セッカチな夫に最近うんざりしてきた妻。
子供がいないとつい言えなくて、一芝居うつ羽目に陥った夫婦。
どちらかがリストラされる岐路に立たされた40歳の同期社員。
晩年を迎えた父に、複雑な思いを抱く43歳の息子…。

11の短編集。

中でも、表題作の「みぞれ」は、涙無しでは読めません。

劇的な展開はないかも知れません。

が、だからこそ、日常の延長として、淡々と胸に沁みて来る。

そんな作品が集まった一冊。

秋の夜長に。

アウトレイジ ビヨンド

少し遅れましたが、出演情報です。

世界の北野映画「アウトレイジ ビヨンド」に出演しております。

もう本当にチョイ役なんですが、気付いてもらえなくても構いません。

出たいと言って、出演出来る作品なんて、そうそうないんですが、この作品ももちろんそう。

きっと誰もが出たくて、でも簡単には出られなくて・・・


内容はもちろん言えませんが、皆様、劇場に足をお運び下さいませ。

ちなみに、私は、友人10数人と劇場にて観て来ました。

爽快!!!

ここまで全員悪者かってくらい。


やっぱり続きも作って欲しいなぁ・・・

言い訳ですが・・・

全く更新しておりませんでした。

最近は、専らツイッターやらfacebookの方ばかり。

でも、ちゃんと生きてます。

映画にドラマにと、少しづつですが、仕事も頂いております。

まだまだ頑張りますので、よろしくお願いします~!!
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2012/10 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
