

ケーサツ!

バイクに乗る事が多い。

すると、警察の目に付く事も多い。


彼らにとって、大都会東京では、バイク、特に原付は良い鴨である。


しっかし腹立つくらい良く止められる。

そんな訳でケーサツはあんまり好きではない・・・



しかも、日本だけに留まらない。




その昔、中国に行った時。

北京で飛行機を降りて、色々旅をして、ベトナムとの国境付近の昆明って所から、バスでベトナム直前に行く事に。



真夜中ですわ。


で、中国側を発って、2時間くらいした頃、突然バスが止まってケーサツ(たぶん軍人)が、ドカドカとバスに乱入。



お??????



全員唖然・・・



周りの中国人の反応を見ると、どうやらパスポートチェックをしているみたい。


で、俺の番。



パスポート見せたら何故か返してくんないの。



おや???



そしたらあれよあれよと言う間に軍人が、バス降りちゃうの。


おいらのパスポートは??


バスはそのままベトナ方面へ。


また1時間くらい走ったら止まったの。


全員降りるみたいね。


俺も降りたけど、パスポートないから目の前のベトナムへ渡れない。




どーすりゃいいのさ?




バスの運転手に説明するも、日本語はもちろん漢字もほぼ通じない。


マイッタ!!




完璧にマイッタ!!!!



30分程運転手とすったもんだしてたら、さっきの軍人が、ジープで颯爽と現れる。



おお!!助かった!!



と、思ったのも束の間。


手に持ったパスポートを返さない。



なぁに!?


にやにやしながら、ジェスチャーでお金を要求しているのはわかるケド・・・






プッチン。





弾けました。


何かがおいらの中で弾けましたよ。



気付いたら目の前の軍人からパスポート奪い取って、その人突き飛ばしてましたね。



思いっきり日本語でぶち切れながら。



ま、ケーサツだか、軍人だか知らないけど、あんまり訳のわからん事はしちゃダメだって事だぁね。


長いのに、ここまで読んだ方ステキ!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
