スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アダチヒロキ

さ、最後の一人ですね。


俺も残っていますが、それはさておき。


彼とは中学からの同級生。


たまたま同じクラスになり、たまたま仲良くなり、また、たまたま東京で再会し、たまたま同じく役者を目指し、たまたま同じ道を選んだものだから、たまたま一緒に住んだりもし・・・


3日間くらい飯食えずに飢えたり、コンビニのおにぎり勝手に食べちゃおうとしたり、俺が飲めないの知ってて無理やりワインボトルで飲ましたり、役作りと称しては、俺の髪の毛剃ったり、訳の分からないパーマあてたり、途中でめんどくさがったり・・・



ま、彼との思い出を話せばキリがないので・・・


今回で作・演出は何回目でしょ!?


結構な数やってきましたね。

俺も、演人全開を離れ、少ないですが、色んな現場を経験して来ました。

正直、こうやって色んな現場にお行けるようになったのも、殆どが彼のおかげじゃないでしょうか。


俺よりも先に東京で役者やってたし、色んな方々を紹介してくれたし、一緒に芝居に悩みまくったし、夜の公園で稽古しまくったし、蚊に食われまくったし・・・



そう。


俺が少ないながら、色んな現場で芝居が出来るのも、まずは彼のおかげなんです。


そんな彼と、初の下北沢進出。

単純に、それだけでも嬉しいんです。


だからと言って、俺は彼に、彼は俺に妥協は一切しませんでしたし、させてくれなかったですね。



正直、俺はイイ座組み、大好きな座組みでしたよ。


映画は監督、舞台は演出家の物だなんて、言われたりもするようですが、まさしく。


彼の演出を信じ、彼の本を信じたればこその座組みでした。


あなたの演じた彼女が俺に見せた肩パンチ、あの痣は、1週間以上経った今、ようやく消えてきましたよ。


板の上で、まさしくアダチと光山が遊んでいましたね。


中学の時の、あどけない笑顔すら思い出して、楽しくて仕方ありませんでした。


お互いに歳を取ってきて、楽しいだけじゃやってられない部分も増えてはきましたね。


でも、それでも、俺はやっぱり彼の作品が好きだし、可能性を信じています。


また板の上で、むちゃくちゃ遊べる日が来ることを、楽しみに待っておりますよ。


今回、まちこさんも大分苦労されたようですが、一番はやはり彼でしょう。


演出家・・・


地味ですよね。


お客さんは、板の上の役者に対して笑うし、感動しますもんね。


でも、全ては台本、演出なんですよ。


光山演じた役の、本当に全ては台本に書かれているし、演出の通り演じただけ。


もしも、俺の役が面白かった、良かっただなんて言ってくれる方がいるのならば、それは全て彼の力でしょう。


確かに地味だけれども、ま、見ている人はいるだろうね。



adati01



adati02


adati03


まさか、突然本番中に芝居変えて、キスしてくるとは・・・


どうも楽屋でミンティアばかり食べていると思ったら、そういう事でしたか・・・


普段はイケメン君なんですがねぇ・・・


adati04
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。