スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邦画三昧

告白


女教師・森口悠子の3歳の一人娘・愛美が、森口の勤務する中学校のプールで溺死体にて発見された。

数ヵ月後、森口は終業式後のホームルームにて「私の娘はこの1年B組生徒二人に殺されたのです」と衝撃の告白をし、ある方法にてその二人の生徒に復讐する。

そして4月、クラスはそのまま2年生に進級。犯人のひとりAはクラスのイジメの標的になっていた。

そして、もうひとりの犯人Bは登校拒否し、自宅に引きこもっていた…。


この作品は、原作を先に読んでいたのと、中島監督作品が好きだったので、楽しみにしておりました。

賛否両論あるようですが、個人的には好きでした。

原作をなるべく忠実に描こうとしていたし、かといって、まんまなぞっている訳でもなく。

正直、もっとエグく描かれるかとも思っていたので、その辺は少し肩すかしを食った感じできたが。



ソラニン


OL2年目の芽衣子は、バンドマンの種田と同棲しながら、互いに寄り添って東京の片隅で暮らしている。

二人は不透明な未来に確信が持てないでいた。

芽衣子は会社に辞表を提出、音楽の夢を持ちながらフリーターをしている種田は、バンド活動に専念することを決意する。

ある日、芽衣子の一言で仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田は、芽衣子と一緒にその曲をレコード会社に持ち込むが……。



これは漫画原作ですよね。

漫画が面白いので、危険な香りもしましたが、何と言っても宮崎あおいちゃんがかわゆいので、そこはとってもよかったです。

しかも、アジカンの音楽が最高に素敵。

彼女と、曲で、この映画が素敵な作品になっているのは間違いないですね。

ぐいっと引き込まれる作品というより、のんびりだらだらと楽しめる作品ですかね。



ボーイズオンザラン


ガチャガチャ専門の玩具メーカーに勤務する田西敏行。

営業成績はいまひとつで、さらにはいい雰囲気だった同僚のちはるとは一度の過ちがきっかけで彼女の気持ちが冷めてしまう。

そんなある日、田西はちはるがライバル会社の青山にもてあそばれたことを知り……。


これも漫画原作ですよね?

最近漫画原作多いですね・・・

オリジナル映画が多くなって欲しいですが、お金集まらないんでしょうね・・・

作品は、とっても面白く、何と言っても、銀杏BOYZのボーカルで『アイデン&ティティ』にも主演した峯田和伸氏が最高に素敵。

とってもイイ芝居をされている。

そして、ポツドールの主催、三浦大輔氏の初監督作品。

ポツドールとはまた違った視点で、楽しませて頂きました!!




と、今回は邦画三昧でした。

次回は洋画かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」はスピリッツで連載していた花沢健吾のマンガが原作です。映画は、全巻分ではなく、途中のちはるちゃんとの話で終わっていますね。是非、続編も作って欲しいところですが、連ドラでやっても面白いと思う作品です。
彼のマンガの主人公は、ダメ男なのが多く、そこが面白かったりします。今、同じスピリッツで連載している「アイアムアヒーロー」もダメ男が主人公っすね。(^^;

Re: No title

お!!
んじゃ、是非漫画チェックします!!
ダメ男と言えば、俺ですよね!?

続編あるのなら、是非使って頂かなくては!!

No title

花沢健吾マンガの主人公は、見た目からしてダメダメ男ですから、光山さんは無理っすよ!(^^;背を小さくして、お腹をメタボ腹にしなきゃ!ね?無理でしょ?(爆!!)
原作だと、ヒロインがはなちゃんに変わる(て言うか原作者は最初からそのつもりだったみたい)んで、お気を付けください。(^^;
今連載中の「アイアム~」は、ゾンビ漫画で久々に面白いっ!とハマった作品なので、よかったら是非!

Re: No title

背は無理でも、体型なら得意の!?デニーロアプローチで、いくらでも変えてみせますとも!!
是非是非観てみます!!

プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。