スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぶりー マザー!!

今日は、俺の愛すべき母上の誕生日!!

おめでとう!!


年々やっぱり小さくなっていきますねぇ。


幼い頃は、母上の力持ち加減に驚いていたりもしましたが、あっという間に、身長も体重も追い越して。


もちろん力持ち具合もすんなり追い越して。


きっとどの家庭の母親も、同じようなものでしょうが、やっぱり子供を優先して、自分の服や食事は後回し。


俺が幼い頃、風邪か何かで、夜中に原付で病院に連れて行ってくれた事、覚えています。


真冬の寒い頃でした。


たしか、当時はまだヘルメット着用が義務付けられていないような時代だったような。


意識が朦朧とする中、お袋の背中にしがみついて、原付に乗っていました。

お袋の背中は温かくて、とっても気持ちが良かったのも覚えています。


当時は、愛知県の周りが畑しかないような田舎に暮らしてましたので、道はでこぼこ、辺りは真っ暗。


そして、そのデコボコと、暗闇と、カーブが全て合致した時でした。


幼く、非力で、意識の朦朧とする俺は、うっかりと母上の背中から、手を離してしまったようです。


ガッタンと、原付が揺れた時、メットも被っていない俺は、そのまま地面に落ちたのです。


痛みは感じませんでした。


風邪で意識が朦朧としていたせいか、元来の体の丈夫さのおかげか・・・


暫く、朦朧とする意識の中、お袋の乗る、原付のテールランプを眺めていました。


真っ暗な田舎道で、それはとても綺麗に見えました。


が、結局、その光は俺を置いたまま、遥か遠くに消えてしまったのです。


そう!!!


お袋は、気付かぬまま、そのまま病院へ、急いで行ってしまったのです。


お袋の深い愛情というものを、初めて意識したのはその時だったのかも知れません。


俺は、その後、数十分、そのまま地べたで寝ていたようです。


暫くして、あわてたお袋が引き返して来て、結局難は逃れましたが。


後に聞いた話では、病院に着いて気付いたそうです。


そんな、とってもチャーミングなお袋。母上!!


本当に、お誕生日おめでとうございます!!!


素敵で、笑顔の耐えない一年にして下さいな。


早く親孝行出来る息子になれるよう、日々努力しますので、今しばらくお待ち下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。