

高橋努さん!!

映画「SP」で、ご一緒させて頂いた、高橋努さん!!


の、主催さている、演劇チーム 渋谷ハチ公前の、「煮詰まる頃」を、観劇して来ました。


残念ながら、千秋楽だったので、もう観れませんが、なんと、2時間を越える大作ですよ!!


まず何より、高橋さん、お疲れ様でした。

作・演出、出演と、きっと正直めっちゃしんどかったでしょうに。


色んな縁で、出会った素敵な方々も出演されていて、とっても楽しかったです。


ま、もちろん楽しいだけじゃなく、観ていてツライシーン等もありましたが・・・


それもひっくるめて、楽しませ頂きました。


皆様、まずはゆっくり休んで、今度またゆっくり遊びましょうね~!!

軋み

演劇ユニット「8・8・8」旗揚げ公演

作 ブラジリィ-.アン.山田

演出 森岡利行



平田敦子さんにお呼ばれ頂いて、観劇。

本はもちろん、演者がやっぱり面白かったです~

最後の最後まで楽しませて頂きました。

最後まで、本も演出も冷静なんです。


無理に感動させようなんてのが無く、冷静にすかしてくれるんです。

それがやっぱり面白くて。


平田さんにも、やっぱり最高に笑わせてもらいましたし。

細かい所まで面白い!!


ま、とにかく絶賛しましたが、今日で千秋楽でした。

お疲れ様でした!!


そんな平田さんは、2月にも舞台あるそうなので、是非楽しませて頂きましょ!!


皆様も是非!!

醜男(ぶおとこ)

in 三軒茶屋は、パブリックシアター


[作] マリウス・フォン・マイエンブルク
[翻訳] 内藤洋子
[演出] 河原雅彦

[出演] 山内圭哉/内山理名/斎藤 工/入江雅人



一言、面白かった!!!


まず、4人芝居なのに、役はその倍以上ある。


それが後々意味を持ってくる。


もちろん芝居は皆さんとっても素敵ですし。


知的でいて、くだらないコメディ感もさらりと混ざっていて。


何よりもその上演時間!


なんと、1時間15分!!!



短くて不満だって方もいらっしゃるとは思いますが・・・


俺はどんな作品も、90分以内くらいに押さえてくれると、集中力を切らさずに楽しめるんじゃないかと、勝手に思ってまして。



なので、その時間の潔さみたいなのにも、とっても好感が持てました。



イイ芝居でした!!!

透明感のある人間

in 下北沢は、ザ・スズナリ。


映画「SP」で、共演こそ出来なかったものの、主に飲みの席でお世話になりました、野間口徹さんにご案内を頂いての観劇。


最近、舞台を観て、声上げて笑った記憶がないんですが・・・


この舞台は、とにかく笑いましたね~!!


前半こそ、おや!?と思ったものの、それすらも布石だったかの様に、後半は笑いっぱなし。


とにかく、出演者全員が上手いの!!


だから、どのシーンも安心して観ていられるし、面白い!!


日曜で終わりなので、チケットがもうないかも知れないけれど、可能な方は是非!

スイート・ホームズ探偵

作:筒井康隆氏

演:加門幾生氏


シアター風姿花伝 in 目白


演出の加門氏は、映像監督さんです。


事務所を通してお目にかかる事ができました。



そんな監督初の舞台演出。


もう~・・・



ワールド全開ですわ!!


のっけから、全開でトバしてきます。


もしも観に行かれる方がいらっしゃいましたら、どうぞお覚悟を。



個人的には、年配男性役者さんが好きなんだなぁ、と改めて痛感。


年配の男性俳優さんが演じていると、もうそれだけで、好きになってしまいそう。


それが、コメディだったら、笑いが止まらなく・・・



4日の日曜まで。


お時間ある方は是非に!!
プロフィール

光山文章

Author:光山文章
☆名前:光山 文章(ミツヤマ フミアキ)
☆誕生日:1979年6月19日
☆性別:♂   血液型:O
☆職業:俳優、時に作・演出。(所属事務所:中野笑店)
☆出身地:愛知県

☆特技、趣味:韓国語、空手、ボクシング、クライミング 、サッカー、


 ○出演作品○

▼映画
『SP THE MOTION PICTURE~野望篇~』
2010年10/30(土)公開

『SP THE MOTION PICTURE~革命篇~』
2011年3/12公開

『怖来』(主演)

『コンクリート』

▼ドラマ・TV
『駄目ナリ!』YTV他

『春 君に届く』YTV

『超星艦隊セイザーX』(第3話)TVTX

『築地探偵ハナカゼカオル』(第1話)CS

▼CM
『ジョージア (男ですいません)』

▼舞台
・エンタメ集団演人全開公演
  第2回「ロマンショー」
  第3回「クリスマス公演」(オムニバス作・演)
  第4回「名作」
  第5回「これなんだパンダ」
  第6回「地をhow鳥」
  第7回「ギロチンチョーク」
  第8回「BRIGHT MONING」(作・演出)
  第9回「タクト!」
  第10回「愛の素っ頓狂だい!」
  第11回「BRIGHT MONING(再演)」(作・演出)
・東京バンビ
  第14回「パークライフ」

最近の記事
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

スカウター
